見出し画像

占い師になる方法と占術・占いに関するお仕事について

いつも、ありがとうございます。


九星気学鑑定士の岩咲歩見です。
占い師として6年ほど活動している
40歳2児の母です。


noteでは、占い師さんに向けた
占い方や占いノウハウを私の経験
したことを絡めて発信していきます。


〜こんな方におすすめ〜
・これから占い師を目指している
・占いの勉強の仕方がわからない
・どうすれば占い師になれるのか


など、占い師を目指している方の
少しでもお役に立てるようなことを
書いていけたらいいなぁ〜と思って
おります。


〜私が学んで伝えできること〜
・九星気学・易
・タロットカード
・チャネリング
・鑑定に使える心理学
となっております。


私が実際に、対面鑑定・電話鑑定
zoom鑑定を経験してきた中で
実際にこれ良かったよ❗️という事や
コレ使えたよ❗️というノウハウも
どんどんお伝えしていきます。

さっそく本題に入って行く前に
今回のお話は…

🔴占い師になる方法
🔴占術
🔴占いに関するお仕事

について順番にお話しして
いきますね☝️

占い師という職業は、多くの人にとって
神秘的で魅力的な仕事です。

占い師になるためには、まずは自分が
興味を持つ占術を深く学ぶ必要があります。

多くの占い師は、専門的な講座やスクールで
学んだり、独学で知識を深めたりしています。

重要なのは、占術の理論だけでなく
実践を通じて技術を磨くことです。

私は習ってすぐに電話占いのオーディションを
受けにいきました。Googleで検索してヒットした
電話占い会社を片っ端から受けました💦

これはこれで、めちゃめちゃ勉強になります☝️
模擬鑑定が多い所だと3回ほどあるあるし
意地悪なことを言われたりするので個人的に
メンタルも鍛えられました❤️‍🩹✨

また、占い師になるには、人との
コミュニケーション能力も重要です。

相談者の悩みや問題を的確に理解し
適切なアドバイスを提供するためには
高いコミュニケーションスキルが求められます。
心理学の知識も役立ちますよ。

私は、恋愛心理学・兄弟心理学・親子心理学
などを軽く学びましたよ✨でも、学ぶだけでは
使いこなせないので、やっぱ占い師を目指して
頑張っている方は、実践はたくさん積んだほうが
絶対良いですね‼️

🔴占星術

占星術は、星の位置や動きが人間の性格や
運命に影響を与えるとする占術です。

西洋占星術と東洋占星術に大別され
それぞれに独自の解釈や方法があります。

🔴タロット

タロット占いは、特定のイラストが描かれた
カードを使用し、カードの組み合わせや配置から
人の過去、現在、未来を読み解く占術です。

直感や洞察力が重要視されます☝️

🔴四柱推命

中国で生まれた占術で、生年月日時の四つの柱
(年柱、月柱、日柱、時柱)を基に、その人の
運命や性格を分析します。

🔴九星気学

日本で広く用いられる占術で、生まれた年の
「九星」を基に、個人の運命や性格、適職など
読み解きます。

🔴数秘術

名前や生年月日などの数字を用いて
個人の性格や運命、人生の傾向を
分析する占術です。

どの占術はそれぞれ特徴があって
学ぶ内容やアプローチも違います。

どの占術を学ぶかは、あなたの興味や
目的によって選ぶとイイと思います☝️

占い師としてのお仕事はたくさんあります✨

個人で鑑定を行うことはもちろん☝️
・占いのスクールで教える
・オンライン占いサービスに参加する
・書籍やコンテンツの執筆
・イベント出展

など、いろいろな働き方が出来ます。
また、最近では、企業の人事選考や
チームビルディングに占いを取り入れる
ケースも見られます✨

占い師として成功するには、専門知識はもちろん
人々に寄り添う姿勢や継続的な学びが重要です。

また、マーケティングやブランディング能力も
自分を市場に打ち出す上で役立ちます。

なので…
個人で稼いで生計をたてたいと考えている方は
占いを学びながらビジネスも学ぶ方が早くお金を
稼いでいけます❗️当たる占い師さんでもお金が
全然稼げないというかたは山ほどいます。

せっかく占いを学んだんだから、やっぱお金は
ある程度稼ぎたいですもんね☝️

この記事は、占い師になる方法と様々な占術の概要
そして占いに関連する仕事について概説しています。

占い師を目指す方々にとって、有益な情報源となることを願っています。参考になればコメントに👍マーク入れといてね😉💕

最後までお読みくださり
ありがとうございました。

公式LINEのご案内

LINEでは、毎月開運カレンダーを
配布しております。

開運カレンダーには…

・恵方参りの日

・新月・満月

・寅の日

・巳の日

・一粒万倍日

記載しております。

活用したい!というかたは
お友達登録よろしくお願いします。

登録はこちら💁‍♀️
https://lin.ee/wB5Dznl

https://instagram.com/happy_mania_ayumi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?