見出し画像

タロットカード3番 女帝のカードについて

いつも、ありがとうございます。


九星気学鑑定士の岩咲歩見です。
占い師として6年ほど活動している
40歳2児の母です。


noteでは、占い師さんに向けた
占い方や占いノウハウを私の経験
したことを絡めて発信していきます。


〜こんな方におすすめ〜
・これから占い師を目指している
・占いの勉強の仕方がわからない
・どうすれば占い師になれるのか


など、占い師を目指している方の
少しでもお役に立てるようなことを
書いていけたらいいなぁ〜と思って
おります。


〜私が学んで伝えできること〜
・九星気学・易
・タロットカード
・チャネリング
・鑑定に使える心理学
となっております。


私が実際に、対面鑑定・電話鑑定
zoom鑑定を経験してきた中で
実際にこれ良かったよ❗️という事や
コレ使えたよ❗️というノウハウも
どんどんお伝えしていきます。

さっそく本題に入って行く前に
今回のタロット解説では☝️✨


・タロット占い師になりたいかた
・占いを自分の為に活用したいかた
・日常に占いをとり入れたいかた
・趣味として占いを始めてみたいかた

に向けて解説しています。

タロットカード3番
女帝(THE EMPRESS.)

THE EMPRESS.

カードに赤字で書いてある
①から⑧までを解説していきますね。

①数字の3

女帝のカードの数字の3は…
創造性や成長、バランスを象徴しています。

3は創造的なエネルギーや表現の力を
持つ数字であり、女帝のカードでは
これが感性的な創造性や豊かな成果に
結びついています。

🟠さらに詳しく

🟠創造性と表現

3は創造的なエネルギーの象徴。

これは新たなアイディアや
プロジェクトの始まりを示し
表現の力を意味しています。

女帝のカードにおいて
この数字は女性性や
感性的な創造力を強調します。

🟠成長と発展

3は成長と発展を示します。

物事が進展していくサイクルや
過程の中で、安定感をもたらします。

女帝が数字の3を持つことは
彼女の領域での積極的な
変化や進展を意味します。

🟠バランスと調和

数字の3は、しばしば対立する
二つの要素が三角形で統合される
構図を描いています。

これはバランスと調和を意味し
異なる側面や要素の統合を
教えてくれています。

女帝のカードでは、感性と理性
物質と精神のバランスが重要です。

ちなみに、女帝のカードをじっくり
見ると三角が隠されています。

気づいた方は、コメントで
教えてくださいね。


🟠社会的な相互作用

3はコミュニケーションや社会的な
相互作用を示すこともあります。

人間関係や協力が重要な役割を果たす状況で
チームワークやコラボレーションが成功に
つながることを意味します。

数字の3は繁栄と成長の数字として
女帝のカードにおいては彼女が
自分の領域でこれらの力を発揮し
バランスのとれた状態を維持している
ことを教えてくれています。

②頭飾り

女帝は豊かな頭飾りを身につけています。

これは知恵やインスピレーションを象徴し
女帝の高い洞察力や創造力を強調しています。

頭飾りは女性性や女性のエネルギーを
表しています。

女帝の頭飾りは、しばしば王冠や冠として
表現されます。これは彼女の支配力と
権威を示し、王家の女性の象徴です。

🟠さらに頭飾りの要素を詳しく説明

🟠宝石や宝飾品

頭飾りには宝石や宝飾品が施されて
いることがあります。これらの宝飾品は
彼女の高貴さや富を象徴し、物質的な豊かさ
を示しています。

また、宝石は知恵や洞察力を表し
女帝が持つ強力な知性を強調します。

🟠花や葉

頭飾りに花や葉が組み込まれて
いることがあります。

これは自然との調和や豊かな成果を
象徴しています。女帝が自然界との
つながりを重視し、生命力と創造性を
大切にする姿勢を表しています。

🟠宝冠の形状

頭飾りが宝冠の形状をしている
ことがあります。

これは女帝が自分の領域で権威を持ち
自己表現の自由を楽しんでいることを示します。

また、宝冠は尊厳と尊重を象徴し
女帝の立場を強調します。

女帝の頭飾りは彼女の品格、知性
そして女性性を称賛しています。

これは彼女が自分の領域で力強く
同時に知恵や愛をもって統治している
ことを表しています。

🟠複数の星

冠には複数の星が描かれています。
これは協力やチームワーク、異なる要素の
統合を示すことがあります。

女帝が多くの星を身につけているので
彼女の支配力や権威が協力と調和から生まれ
豊かな成果を生むことを表します。

🟠星の配置

星の配置も意味を持ちます。

星が円状に配置されている場合
循環や連続性を示すかもしれません。

星がパターンを描く場合
それは秩序や組織を表して
いるかもしれません。

③ゆったりした椅子

女帝が座っている椅子はゆったりとして
その背もたれは象徴的に高いです。

これは安定感や支配力を表しています。
女帝は自分の領域で自信を持ち
物事をコントロールする力を持って
いることを表しています。

④穀物畑

女帝の足元に広がる穀物畑は
豊かさや実りを象徴しています。

これは女帝が自然の力を理解し
土地や豊かなエネルギーと共鳴して
いることを示しています。

穀物畑は物質的な豊かさと
精神的な成長を結びつけています。

ここまでの説明だけでも、シンボルが組み合わさり
女帝のカードは創造力、知恵、安定感、そして実り
ある成果を象徴していますよね☺️

⑤ 着ているドレス

女帝が身につけているドレスは
豊かなシンボルとなっています。

これは女性性、母性、そして
豊かさを象徴しています。

ドレスは女性のエレガンスと力強さを強調し
女帝の立場や彼女の領域における優雅さを
表現しています。

⑥右手に持ってる笏(しゃく)

女帝が右手に持つ笏(しゃく)は
王様や女王の象徴であり、支配力や
権威を示しています。

しかし、女帝がこれを右手で持って
いることは、その力を柔軟に、思慮深く
行使する姿勢を意味しています。

支配力を持ちながらも、知恵や理性を
大切にする女性性が表れています。

⑦♀マークの盾

女帝の盾には♀(女性を示すシンボル)
があります。

これは女性性や母性、豊かさを強調
しています。女性性が彼女の力となり
環境や人々に対する愛と保護の意味を持ちます。

この盾は女帝の領域での安定感と守護力を
象徴しています。

⑧背景の流れる川

女帝の背後に広がる流れる川は
情熱や感情の流れを象徴しています。

川は豊かな水源を提供し、女帝のエネルギーが
穏やかに流れていることを示します。

感性と知恵が調和して、安定した状態を
維持していることを示唆しています。

これらのシンボルが組み合わさり
女帝のカードは女性性、知恵、権威
そして安定した豊かさを象徴しています。

ちなみに背景に描かれている水は
星のカードから流れてきていると
いわれています。

星のカードは女帝の娘さんらしいです。
こうゆう説があるのって面白いですよね。
では、シンボルの説明は以上になります☺️

最後に、正位置と逆位置の意味と
タロットカード1枚引きをした時に
女教皇が出た時のリーディング例を
お伝えしますね。

正位置と逆位置の意味はこんな感じ💡

THE EMPRESS.


1枚引きで女帝が出た時の
リーディング例はこちら💁‍♀️

🟠仕事運のリーディング

あなたは知恵と洞察に満ち、計画的かつ柔軟に
仕事に取り組むことができます。

同僚や上司との円滑なコミュニケーションが
重要です。自分のアイデアやクリエイティブな
アプローチが評価される可能性があります。

🟠起業運リーディング

起業家として女帝のエネルギーは
成功への道を照らしています。

計画を練り、自分のビジョンに自信を持って
進んでください。豊かな創造性とリーダーシップが
ビジネスを育て上げる力となるでしょう。
しかし、周囲との協力も大切にしましょう。

🟠恋愛運リーディング

恋愛において、女帝のカードは愛情深く
理解力に富んだ関係を表しています。

相手に対して思いやりやサポートを
提供することが重要です。

お互いに尊重し、共感することで
深い絆を築くことができるでしょう。

🟠復縁運リーディング

復縁に関しては、女帝のエネルギーが
和解や癒しを象徴しています。

過去の問題に対して冷静で理解のある
アプローチが必要です。

感情やコミュニケーションを大切にし
お互いに変わり、成長することで
復縁の可能性が生まれそうです。

🟠逆位置の仕事運リーディング

仕事において、女帝が逆位置で出ると…
計画や組織力に一時的な不安が生じる
可能性があります。柔軟性が求められ
計画が順調に進まないかもしれません。

注意深く変化に対応し、協力者との
コミュニケーションを重視することが大切です。

🟠逆位置の起業運リーディング

起業において逆位置の女帝は…
ビジョンや計画の見直しが必要で
あることを示唆しています。

自分の目標やビジョンに再度焦点を当て
柔軟性を持ちながら変化に対応することが
成功への鍵となります。同時にチームとの
協力がより重要になります。

🟠逆位置の恋愛運リーディング

逆位置の女帝が恋愛に影響する場合…
感情のバランスが一時的に崩れやすい
かもしれません。

自分と相手の感情や期待に気を配り
コミュニケーションを大切にしましょう。

感情的な誤解やコントロールの難しさに
気を付ける必要があります。

🟠逆位置の復縁運リーディング

復縁において逆位置の女帝は…
古い感情や問題が再燃する可能性があります。

復縁を検討する際には冷静な判断が必要であり
過去のパターンに注意を払うことが重要です。

感情の整理と相手とのオープンな対話が
復縁の成功につながります。

逆位置のカードは挑戦や変化を示唆しますが
その挑戦を乗り越えることで成長や新たな機会が
生まれることもあります。適切な調整と柔軟な対応
が求められます。

タロットカード3番
女帝のカードの解説は
以上になります。

最後までお読みくださり
ありがとうございました。

公式LINEのご案内

LINEでは、毎月開運カレンダーを
配布しております。

開運カレンダーには…

・恵方参りの日

・新月・満月

・寅の日

・巳の日

・一粒万倍日

記載しております。

活用したい!というかたは
お友達登録よろしくお願いします。

登録はこちら💁‍♀️
https://lin.ee/wB5Dznl

https://instagram.com/happy_mania_ayumi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?