見出し画像

2016/06/18

今回の夜行バスはちょっとしんどかったな〜。でも乗り込む前の金麦のおかげで、2回の休憩に気付いた以外爆睡。

珍しいところで降りて若干迷いながら、途中外人さんに道聞かれたりして、お決まりのスタバに到着。相変わらずの居心地の良さの中、計画を考える。
「池尻大橋」という地がコーヒーのメッカ的なところらしいと聞いて、今回はそこで朝を過ごすことにした。
時間が変わっててオープンと同時に入れた。かなり素敵な空間。外人の方も結構来て、やっぱ様になる。かっちょいいカフェでした。

場所を移して、渋谷Bunkamuraへ。
最近私をときめかせている豆皿の展示会へ。もちろん、買い物もした。料理しなくては。豆皿を活かさなければ、、。


この日の東京はめちゃめちゃ暑くて、そりゃあ息もちょっとしづらいしんどさで、もうたまらず銭湯へ。
今回は、南青山の清水湯さん。なかなか良かった!なによりも、アクセスの良さ!意外にみんな銭湯来てるんだな〜と思った。

ご飯というご飯を夕方まで食べてなくて、遅い昼ごはん。神楽坂のnemaru cafeというところ。シャンディガフをぐびっと飲んで、銭湯上がりの喉を潤す。おっさん。

東京にいると楽しすぎて、1日あっという間なんだなー。誰かと会うことも考えるけど、やりたいことが出てきすぎて結局1人で過ごす。まあ、東京は私にとってご褒美のようなもん。


夜からちえさんと合流で晩ご飯。お肉(しんしん、って部位?)めちゃめちゃ美味しかったなあ。写真見てたらまた食べたくなってきた。
食がうまいとお酒も進む。ゴルゴンゾーラにはやられたけど。

2軒目ももちろん行ったけど、ここのパスタはちょっと食べれんかったなあ…。いや、お洒落なんやろうけど、わからんかったなあ。ブランデースプリッツァーは美味しかった。

幸せ。