見出し画像

津軽塗の源兵衛とりんご娘の話🍎

私がよくお世話になっている方で、「津軽塗の源兵衛」さんについて今日は書きたいと思います♡

と言うのは、この機会に是非知ってもらいたいな♪と思っている方なんです。こちらの源兵衛さんは5代目の津軽塗師で、そして実はねぷた絵師でもあります!!


じゃん!✨✨

画像1

この迫力!弘前市民でなくてもご存知の方はたくさんいらっしゃると思います(*´pq`) 

右側に写ってる方が木村さんですね。

そして、ここが1番重要なポイントで、今日私が1番お伝えしたい事がこちら…

画像2

見覚えありませんか?🍏

パワーアップる!でりんご娘が帽子につけていたりんごのブローチ!津軽塗りでしたよね〜🥰気になっていたfarmerさんも多いはず。私もめちゃめちゃ気になってました!そして購入してきました🍏

画像3

めーごーいーーー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾🍏💕💕💕

そう、実は購入出来るんです!源兵衛さんで。

最近王林ちゃんがインスタでも載せてました。源兵衛さんのお話によると、時々ファンの方?からの問い合わせもあるとの事。昨日お店に寄って話を聞いた時には、彩香のつけてたピンク色のりんごは売り切れていました。Jの赤いりんごも大人気🍎そして、私が帰った後にはときちゃんの黄色いりんごのお問い合わせもあったみたいです👏✨

今は品切れでも、また春には再販もするみたいなので、もし気になっていた方はお問い合わせしてから、行ってみて下さい☎️💌 

源兵衛さんのお店構えがこちら↓

画像4

源兵衛さんはインスタもFacebookもやってます🌸 インスタからだとt.genbeiで検索できるかと思います。

りんごのブローチの他にも素晴らしい津軽塗りのアイテムがたくさんあるので、市内の方はもちろん、県外から弘前にいらした時はぜひ立ち寄ってみて下さい🍎 

弘前公園からすぐです🌸

『津軽塗の源兵衛』 青森県弘前市大浦町4-3 木曜定休

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?