見出し画像

コルク人形×りんご娘

皆さまこんばんは🌙

ちょっとだけ時間がある時に、コツコツと作っているものがあります。それは「コルク人形」です😊

働いてるお店で出たシャンパンのコルク。

画像1

このコルクを捨てずにどうにか出来ないかと考えた末、これでお人形を作ろうと思ったのがきっかけです♪

コルク人形を作ってかれこれ6年くらいでしょうか。最初はお店のスタッフに似せて作ったり、お客様に似せて作ってはプレゼントしたり。最近はアイドルグループの子達に似せて作ったりしてました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

画像2

NiziUのマヤ&マユカ💓私の推しです↑

そして、昨年のラブソルの撮影があった頃に作った物がこちらです(*˘︶˘*).。.:*♡

画像3

LINEのスタンプの衣装で作ってみました❤️💛💚💓

私の初のりんご娘人形です🧸こうやって作っていくと、本当に愛着が湧くんです…。もう、可愛くて仕方ないです← 親バカみたい

このお人形達は、撮影の待ち時間にご本人達に見せたらもらってくれました💓

渡した後、遠くからメンバーを見てたんですが、わんちゃんは自分のお人形をしばらくツンツンして遊んでました🍏 後に聞いたら、今でもお家に飾ってくれてるそうで。あと、ときちゃんはFacebookにもアップしてくれていました💛 しかも、ときちゃん…撮影が終わった数日後にお店におたよりをくれました。「お店を使わせていただきありがとうございました!」という内容のものです。なんか、こういう心遣いが素晴らしいなと思い、ますます好きになりました。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

そして、今製作中なのがこちら!

画像4

まだ未完成ですが、ラブソルの衣装で作っています。この衣装、本当に難しい…どうなってるの、このデザイン。もはや、ほぼ想像です…。(^◇^;)

出来上がったらまた載せるので、私の自己満ではありますが、見てもらえたら嬉しいです♪

今日も読んでくださって、ありがとうございました🌙

おやすみなさいか🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?