見出し画像

Black garlic🧄

今年に入ってからというもの、健康に気を使うようになりました。良い歳なので、健康管理はしっかりして行きたいと思います!気合い!💪🏻

普段スーパーでよく売ってる、いわゆる規格外のお買い得パックを購入していますが、先日知り合いから、県産の…いかにも高そうな黒ニンニクをいただきました🎁

その名も「じょっぱり親父の黒にんにく」!!

中を開けて見ると笑っちゃうくらいのサイズ感!

画像1

この大きさ伝わるかな?!さすが青森県産!!🧄一片がこんなにも大きいです…笑

黒にんにくってね、食べるとすごーく甘いんです😲ドライフルーツみたいな感覚で食べられるし、臭いもほとんど気にならないんです。体にも良いしね♪

どう良いかって言うと…

🧄肥満防止 🧄ストレスに強くなる 🧄スタミナアップなどなど!ここには書ききれないくらい私たちの健康に役立ってくれるみたいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

私はまだ食べ続けて1ヶ月とかですが、最近身体が軽いです!!3キロくらい落ちたのかな?って思うくらいスッキリしてます。多分、腸の調子が整ってきたのかな。お腹周りから、スッキリ感を感じます♪

画像2

こんな素晴らしい自然の恵みがある、青森って本当に良いなって心から思います🧄 10代のころは都会に行きたがる傾向がありましたが、今ではもう、できれば、青森から出たくないかも…って思っちゃうくらい好き🍎

朝起きて「岩木山おはようー⛰」って山を見て挨拶しちゃうようになってきたし。ご飯食べる時も黒にんにく食べる時も「農家さんありがとう」「じょっぱり親父さんありがとう」って思いながら食べるようになりました。

でもこうやって思わせてくれるのって「りんご娘」の産地直送とか、そういうのを観てからな気がします📺 作り手の想いとか努力、それを発信してる人達がいてくれるから、私たち消費者に届くものがある。まずは「知る事」がとても大切なんだなぁ…と再確認しました。

私も自分のやるべき事を頑張ろう(*˘︶˘*).。.:*♡🍸🌙そんな事を思った1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?