家事死んでるけど、ちょっと二ついいこと

ゴジラのように吠えたまま、すっかり家事鬱日記が止まってしまいました。

今まだひどい状態!

あ、でも2ついいことがありました。

1)玄関にほぼ1年間置きっ放しになっていたレトロなガス台とsayonaraしました。「レトロな家具を使いこなす人になりたい」と憧れてご近所さんからいただいたけれども、そういうのは、ちょっと封じ込め。「今じゃなかったんだな〜」と諦めて、手放しました。玄関のたたきが倍の広さになった・・・・。

2)ある夜、シンクに皿やら鍋やら山盛り、泣きそうになって、ぐずぐず泣き言を言っていたら、長女が「一緒にやろう!」とめっっっずらしく一緒にやってくれた。(「泣かないのー」だって。とほほ。)手を動かしながらいろいろたわいないことおしゃべりして、いい時間だった。

新学期までにはなんとかしよう!

読んでくださりありがとうございます。サポートいただけましたら千石たまご荘の運営資金にさせていただきます!