見出し画像

だれかと食べるランチタイム。 Sunny’s Cafe!

5月より、第2&第4火曜日に、千石たまご荘にてSunny‘s Cafeをオープンしています。

Sunny‘s Cafeとは、毎月第2火曜と第4火曜にひらく、ランチタイム開放のこと。ごはんとちょっとしたおかずを用意して、お待ちしています。

この会を主催するのはハルエさん。優美な立ち居振る舞いと、芯の強さがすてきな女性で、私はかれこれ13年ほどお付き合いさせていただいています。出会いはめっちゃベタなんですけれども、お互い生後6ヶ月の上の子を抱いていた頃、ロケット公園のお砂場で出会ったザ・ママ友なのであります。その後同じ幼稚園や小学校に通っていましたが、子どもの性別が違うこともあり、そんなにべったりではなかったのですが、まとめしの会で幹事メンバーに入ってくださったことで、またぐぐっと親しくなりました。

ハルエさんには、ツチノコ時代のハロウィンからまとめしから、xChangeから、いつも助けてもらってばかりです。このポンコツ頭をいつもふんわり笑って許してくれる女神さまであり、「私は余裕がある時に、だれかの力になれたらいいなと思っている」と、冷静に力を発揮できるザ・才女、ほんとに素敵なひとです。

あと、すんごく子どもが懐く!今日も生後半年くらいのベイビーボーイがにこにこウットリと抱っこされていました。

このCafeは、文京区社会福祉協議会の「ふれあいいきいきサロン」として開催しており、誰でもウェルカムな会です。ぜひお越しください!今日は就職し立ての保険の営業のお兄ちゃんがうっかりふらりと立ち寄ってしまいましたよ。

ハルエさんに赤ちゃんを抱っこしてもらって、ゆっくりごはんを食べるもよし、まちライブラリーでのんびり読書するもよし、おいしいコーヒーご用意してお待ちしています!

次回の開催は、7月 23日(火)11:00〜14:00です。
8月は13日(火)、27日(火)を予定しています。

※たまご荘でランチタイム開放をしてくださる方を募集しています。文京区民の方でしたら、ふれあいいきいきサロンに登録して会場費や運営費の助成を受けることもできます。地域のつながりを作ることのできるサロン活動は、やってみるとすごく良い仲間ができますので、とてもオススメです。

読んでくださりありがとうございます。サポートいただけましたら千石たまご荘の運営資金にさせていただきます!