見出し画像

004 協調性がないの。

Wassup! キイロ、今日もめちゃ元気です。今日、髪の毛、黒に戻しました。扱いにくい髪の毛を扱ってくれて、いつもありがとうございます。

誰もが経験するあの美容室に行った時、おっきい鏡の前に座って、美容師さんと鏡ごしで会話したり、髪の毛を切ってくたり染めたりしてくれているのをまた鏡ごしで見る。あの鏡ごしでコミュニケーションする時間めっちゃ好きやねん。

今日は、その染めてる時に、美容師さんが言った一言から、考える時間がある間があるたんびに、頭の中で、ふわふわ泳いでいる。

その一言は。。「コミュニティに染まらないよねー」って。

私キイロは、幼い頃から、大人数で動くことが苦手というか、無意識に避けてるというか。

なんでなんやろう。今、NOTEを教えてくれたソイタナカに聞いてみたところ、「マイペース」とのこと。あーーね、確かに。マイペースなのは、1つの原因とできるなと思った。

今思えば、、、

大学1年生になりたての頃、入学式で友達になってくれた子達に、サークルの新歓行こうって誘われたことがあったけど、サークルに入るという選択肢がそもそも頭になかった。それも、大人数なところを無意識に避けていたのかもしれない。

協調性がないと言えば、マイナスイメージ、マイペースに動けると言えば、少しプラスイメージなのかな。これからの人生で、きっとこのマイペースが原因で、壁にぶち当たりそうだなああああ。。。。と考えた今日でした。

今日の献立は、カフェでキイロNOTEを書いたため、カフェでランダムに流れる少しPOPめな曲でした。曲名、全部わかりません。でも、居心地よかったっす。

Thx as always. See ya xx, K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?