見出し画像

自分の強みで仕事をする

横山です。
今日は自分のビジョンをより明確するための研修に参加してきました。
プロの力を借り、カリキュラムのする中で自分と向き合う、課題ややるべきタスクを行動に落とす時間となりました。
事業をしている経営者やフリーランス、個人事業主、これから事業に取り組んでいく方など様々な方が参加しており、会話をするだけでも学びがたくさんありました。

その中でも自分のこれからの事業に活かすと決めたことは

自分の強みで仕事をしていく

ずっと、長所で飯を食えと学んでいる中で、自分の良さや周りの人は私をどうみてるのか、、、

・人が好き、喜ぶことをしてあげたい
・私をきっかけに出会った人の生活がより向上するお手伝いができる
・人のお役に立つことをする。
・何かをチャレンジするきっかけの背中押し
・いつも笑顔!明るく元気
・寄り添うこと、変化に気がつく
・決めたことは努力し続ける
・声がデカイ、意外と動ける(笑)

パッと思いつく自分をあげてみました!
これが私の強みです!!!

できてないところや苦手が部分を補い合いながら、一緒に仕事している仕事仲間には本当に感謝でいっぱいです。

自分看板で仕事をするとなると、仕事内容も大切ではありますが、どんな人と仕事したいか!
どんな人と一緒に居たいかは大事になってきます。
自分の強みを最大限活かしてさらに事業を伸ばしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?