見出し画像

カラダのケアしてますかぁ?

横山です。
30代に入り、気持ちは若いしまだまだいけるー!と思って過ごしていますが、身体は悲鳴をあげていることってありますよね!
自分のことは自分が一番わかっているようでわかっていない、、、
特に身体は後回しにしがちな方も多いのではないでしょうかぁ? 

睡眠が回復になるからとお休みの日は寝るのもありだとは思いますが、カラダのメンテナンスで、マッサージや整体、エステやリラクゼーションサロンなど、、、人によってメンテナンス方法は様々だと思いますが、身体のケアをすることは本当に大切だと年々感じています!

お友達に治療家がいるため、初めて鍼灸治療を経験したり、エステティシャンを目指してる友達に施術をしてもらったり、むくみ体質の私はむくみとりをしてもらったり、、、
時間確保がなかなかできない方も、行く!と決めていくと身体の軽さが変わるので行ってよかった!って思うはずです。

たくさんのケアの仕方はたくさんあります!
身体や気分に合わせていろんなことを試して身体をご機嫌にすることも大切にしたいですね!


横山あゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?