見出し画像

11月突入‼️

横山です。
気づけば11月になりました!
2021年も残すところあと2ヶ月をきりましたね。

まだ衣替えができてなくて、引っ張りだしながら朝は洋服選び!夜は冷えるのかで服装が変わるため毎日お天気チェックがかかせません。

急な気候の変化で体調が崩しやすい時期です。
家政婦のお仕事でお子様が鼻水が、、保育園でも流行っているとおっしゃっておりました。

10月は運動会シーズンでもあり、去年はできなかった運動も今年はやるところが多かったようです。
小学2年生のお子さんを持つママは、去年なかったからお弁当箱がなく、わざわざ買いに行ったと話してました。
コロナの影響がこんなところにまで、、、

私の家政婦の仕事もこれからがさらに忙しくなってきます。
年末にかけて、大掃除シーズンです!!!

先日も整理収納のお仕事があったのですが、片付けたり、物の移動、断捨離をたくさんしました!お客様はとても喜んでくださいました。
掃除をすると気持ちもスッキリしますし、仕事でのクオリティーがあがる、考えが整理されたり、ストレスの軽減になると聞いたことがあります!

まとめてやるととっても時間がかかってしまいますので、ちょこちょこ今から断捨離などをやることをオススメします!!!
お部屋もスッキリさせてながら2021年2ヶ月を全力尽くして仕事します!

横山あゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?