見出し画像

ペットから学ぶ

横山です♪

家政婦に伺っているお客様から犬のお散歩の依頼がありました!
私はペットは飼ったことはなく、なんとなーく犬派って言ってました。。。

ずっと伺っていたご家族で、娘さんが猫を飼いたいとのことで、まだ赤ちゃんだった猫ちゃんと生活するようになり、いつしか猫が可愛くなり猫派になってました。

猫ってそっと懐に入ってくるんですよね!
見つめてくるし、カメラむけるとめっちゃいい顔でアピール!!!

わかってますよね!!!自分の可愛さ♪

そんな猫ちゃんと過ごしていたのですが、、、

今回はワンちゃんのおかげで、犬猫関係なく可愛いとう気持ちにさせてくれました!
このワンちゃんが本当に良い子でとっても可愛いんです!

私が伺うと飛びついてきてハグハグしてくれます!
手をペロペロもしてくれて歓迎が尋常じゃないんですが、これが嬉しくて!
すぐお散歩連れていきたくなる!
もう仕方ないなーって、気持ちになってしまいます!

ペットから学ぶこと
・可愛がられる行動をする
・歓迎、会えて嬉しいアピール
・言葉はなくても姿勢が伝わる
・愛嬌

仕事を通じていろんな方々から学ばせて頂き感謝です!
学んだことは実践します!

横山あゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?