たまたま。。。って言葉の奥には

横山です。
私が家政婦で伺っているお客様は経営者さんが多く、経営者として、人として大事なことを教えてくださいます!

男性の経営者さん
女性の経営者さんがいるのですが、いろんな事業をされています!
その御二方が新しい事業展開をされることになり、お話を伺った時に口を揃えて仰っていたのが、
『たまたま、話がきた』と仰っていました!

その時、私は『そんなことある??』って思っていたのですが、
私もその、『たまたま、話がきた』ということが起きました!!!

以前、お仕事でケータリングをしていた時に芸能人の方がいらっしゃり、私の今の仕事をお伝えしていました。
そして、半年経った今になって、お仕事の依頼がきました!

覚えていらしたことが嬉しかったですし、自分が何者で何をしているか、これからどうなっていきたいかをお伝えしてたからだなーと思いました!

ちゃんと伝えるってとても大事です。

そうやってチャンスを掴むんだなーということも同時に体感しました!

経営者の御二方の『たまたま。。。』という言葉の奥には、ご自身のアピールや事業、これならこういうことを実現しようとしている、ビジョンを伝えていたのです。

それにプラスして、

あなたなら絶対にやり遂げるという『信用』『信頼』が培ってきてるからなのです。

これからも自分を発信し続け、やると決めたことを形にしていきます。

横山あゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?