見出し画像

誕生日会に参加して

横山です。
お客様のご依頼で息子さんのお誕生日会の料理を作らせて頂きました!
おじいさま、おばあさまもいらしてご親族揃ってのお誕生日会。
お部屋も息子さんが好きなパウパトロールというキャラクターの風船やhappy birthdayでデコレーションされてとても可愛く素敵にされており、私もウキウキしました。

料理はお子様向けの洋食を用意!
楽しいお誕生日会のスタートし、終始笑顔が溢れておりました。

息子さんはお誕生日プレゼントに夢中でしたが、ケーキの時には一生懸命ろうそくの火を消して♪

家族写真、動画を撮らせて頂き、とても素敵な時間をお裾分けして頂きました!

東京にでてきてからは友達にお祝いしていただく事はあっても、家族からは電話やLINEでお祝いなので、家族でのお祝いっていいなーと素直に思ってしまいました♪

しかし、前に言われたことがあります!
誕生日は祝ってもらうんじゃなく、

『産まれてきたことを感謝する日』

たしかにそうなんです!
1年、また1年も日々成長してるのは家族や周りの支えのおかげです。その言葉を頂いてからは
誕生日の日はおめでとうと言われると嬉しいのですが、

『ありがとう』

と感謝を伝える日にしています。

今年もあと2ヶ月になりますが、これからお誕生日の方は感謝を伝える日にしてみてはいかがでしょうかぁ?
もう過ぎてしまった方は2022年は感謝を伝えるお誕生日をお迎えください♪

私の周りはベビーブームなんです!
2022年新しい命の誕生が楽しみです♪


横山あゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?