見出し画像

アンテナを張る

横山です♪

情報化社会で溢れかえる情報の中でアンテナを張っていると知りたい情報が飛び込んできたり、それを勉強するチャンスや機会を頂くことが最近多いなぁーと感じています。

そもそもアンテナを張るようになったのも、
思考は現実化するっていうメッセージを耳にするようになったり、そういった内容の本もありますよね。

また、カラーバス効果という言葉を知ったのも大きいです。
例えばお腹が空いて、コンビニ行きたいなーと思ったらコンビニが目に入ってきますよね?

トイレを探してたらトイレの表記を探していたり♪
実は普段の生活から意識しています!

冒頭でも書いたように情報が溢れている現代。
ネットで検索すれば調べたいことはすぐわかるし、誰でも書き込めたり、名前を出さなくても発信できるようになり、自分で情報を取捨選択する力が必要になっています。
私はリアルな情報、自分にとって効果的な情報や、その情報を発信している方は結果・成果をつくっている方なのか、
本業として、本気で取り組んでいる方なのか。。。

おもしろいことにアンテナを張ったり、いろんな方にアウトプットしていると巡り巡ってチャンスや知りたかった情報や嬉しいお話を頂くことが本当に増えました。

何にアンテナを張ってるかで決まります!

横山あゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?