見出し画像

スキンケア本格的に始めたワケ

40代半ばでやっとちゃんとしたスキンケアを始めた私です。
なぜ急に始めたかというと、2年前あたりから、それまでポッカポカだった私の指先が「冷たっ!」と感じることが増え、次第にいつもその状態になったのです。冷えですね。

そこから、目に見える変化。
・指の第一関節の腫れと変形始まり
 「痛い…」
・シミが気になってきた

(´;ω;`)ナニコレ…ツラっ


指対策

祖母と父親もあった症状で、こりゃ遺伝だと「ヘパーデン結節」と思い、ネットで病院を検索。
とあるクリニックでまず「エクエル」というイソブラボンサプリを摂取するようにとあった。
↓↓↓↓↓↓↓

↑ 半年続けてまーす。

とりあえず摂取を始めたところ、黙っても感じる痛みがなくなってきた〜。
手の甲のシワも気になったので、保湿と日焼け止めも始めました。

薬局で迷いに迷って選んだし↑

手にわざわざ日焼け止め塗ってこなかったわたくし、スキンアクアを塗ってみたら肌きれいになって ∑ビックリ!
とりあえず、おばあちゃんの手に見え始めた(T_T)私の手が徐々に元に戻ってきたよ。

とりあえずプチプラで探してみたけども、これから他のものも試してみるのが楽しみ♪
ちなみにCHANELのハンドクリームを試したところ、いろんな意味で異次元に感じましたわ…

シミ対策(顔)

まず隠そう…

普段いつもスッピンだったので、化粧品を揃えることから始めた。

まずはプチプラで、ファンデとコンシーラー。
いいではないか〜と満足していたところに、ママ友からショッピングのお誘い。

友達とコスメ巡り楽しい〜♪
ありがとうマイフレンドAちゃん。
そして、たくさんの誘惑…
いいコスメがたくさんのあるではないか!
色々お試ししながら試供品だけもらって我慢。
我慢の子あゆみぃ。。

そこから、今更、またこの歳から、
コスメ、基礎化粧品探求始めましたよ。
はぁ、金かかりそ…
パパ巻き込むしかねぇな…

おい、ちょびヒゲはえてるよ

話が長くなりそうだからとりあえずここで終わっとこ。

とりあえず、老いを感じだしてやっと本格的にスキンケアを始めたということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?