見出し画像

4/23(火)思考メモ📝

やっべうっかり飲み倒して寝落ちした。0時跨いじゃったけど書きますね

  • 4/23は祖父の一周忌でした。あっという間だ。

  • 我が家は小さい頃に離婚したので、母の代わりにずっと父方の祖父に育ててもらっていました。子育て2回目、めちゃくちゃ大変だったろうと大人になった今だからわかる………でもね、子育て2回目だからこそ本当にいつも余裕というか、そりゃ叱られることはあるけど祖父が不機嫌になることは一度もなかった。いつも温かくてやさしかった。そんな人の血を継いでいることが自分にとって2番目に誇りだと思う。1番は、大切な人に囲まれ生きていることです。

  • さて今日は久しぶりに仕事のあれこれがいろいろと動き出しました。4月は本当に休みの1ヶ月だったけど、最終週はちょっとバタバタしそうです。新たに始まる業務もあるので、がんばります。

  • あとは、2時間近くお仕事仲間というか友達とワーーッて女子会したのがとっても楽しかった。かなり久しぶりにこんなに話したと思う。それこそ2年ぶりとかじゃないかな、ZOOMでこんなに喋り倒したの。いま友達が住むニュージーランドの話、とても面白かった🇳🇿ほいでフリーランスになった今、行こうと思えばどこにでも行けるじゃんと気づいた。つくづく場所を問わずに働けるスキルセットって超大事じゃんと思った。

  • ああ、喉が乾いた……。ビール日本酒ウイスキー(ロック)といろいろキメたからだ。チェイサーがなくても二日酔いになるほどではないけど、酒を飲むととにかく喉が渇く。いっぱい水飲んで寝よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?