見出し画像

4/24(水)思考メモ📝

朝、義祖母の訃報を受けました。

先週末お見舞いに行けてよかった。私は結婚の挨拶でしか会ったことがなかったけど、去年祖父が亡くなった時はコロナの影響で面会ほぼNGだったから、今は会いに行ける状況でよかったと思う。

というわけで明後日からまた石川に帰省します。
問題は夫の仕事問題だよな〜・・・明日がたまたま深夜まで勤務の日で、明後日始発で出発しなきゃいけない。過酷過ぎる……🫥


  • 今日は寒いし雨だし満月だしで、めちゃくちゃしんどくなかったですか。朝ほんとに気怠くてきつかったです。

  • 今日は2月頃からの念願、縮毛矯正をかけにいきました💇‍♀️根元の癖がすごいので1年に1回かけてるのですが、そろそろ本格的に手に負えなくなってきていたので急遽行けてよかった。これで旅行の時もアイロン要らずになりそう(前髪はちょっと巻くから必要ではあるけど)(大幅な時間短縮にはなるよね)

  • 美容院で店長さんの巻き肩矯正ベルトを借りたんだけどめっちゃよかった。体の歪みがすごいので私も買いたい。かなり肩が前に出てるなと感じた・・・

  • リップを持ってくるのを忘れたので、薬局でリプモンを買った。もうすっかり在庫が潤沢になって嬉しい(でも2年ぐらいかかったよね)

  • 陽炎かピンクバナナで迷った結果、パンプキンワインにした。いつもは憧れの日光浴を使ってるんだけど、薬局のリプモンのポップにそもそも載ってなかった。なんで❓まさか廃盤❓2本目使い切って3本目を買おうと思っていたのに・・・


# 04 イエベ秋向けみたい
  • 私のパーソナルカラーは1st春2nd冬なんですが、月初にRMKで買った新作リップがかわいいものの自分の肌には青みが強すぎてどうにもしっくり来ず。リプモン下地の忍ばせイエローを塗ったら多少合うようになったんだけど、出先に2本持ち歩くのもだるいしなぁと思って結局リプモン買い足しちゃった。黄みの強い肌なので、オレンジメイクに合わせたくて結局オレンジリップ🍊生まれつきのクマがひどいのと2ndが冬ということもあって、ガツンと色乗せようと思って陽炎じゃなくてパンプキンワインにした。結果よい感じでハッピー✌️

  • 長々書きましたが、結論 結局デパコス買ってもリップモンスター様に落ち着くんだよな〜〜という気づき。何本目だろこれ、5本6本ぐらい買った気がするな・・・💄

  • 最後に。私かつやが大好きなのですが、久しぶりにカツ丼食べに行っちゃった。カロリ〜しあわせ〜〜💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?