見出し画像

元旦、まずは2022年を振り返ってみた

おはようございます!愛弓です!
2023年、あけましておめでとうございます🌄
いまは初日の出を拝みながらnoteを書いています。

っていうか、2022年最後の最後にnote更新せんのかい!😄

2022年ラストにカメムシとの死闘(※昨日部屋に現れて3時間半時間を無駄にしました)を書くのも嫌だった+結局飲み始めてしまったので、諦めました。オイ❗️❗️❗️😅

というわけでなんとも締まらない終わりとなってしまったので、朝イチで2022年の振り返りnoteを出すことから始めさせていただきます。😅😅


年始に書いたnoteがこちら


22年の朝に書いたやつ(テンプレはともよさん🐨🤍)

そうそう、去年はまだ、デザインもライティングもどっちもやりたいなあと思っていたのでした。2月ぐらいからデザインに集中し始めたんだった。(実はいまもライティングを学んでみたいと思ってはいる)

SHEYokohamaはあるのかわからなかったけど、全国行脚するって話が以前出ていたので書きました。その後コロナの影響もあったけど、一発目にSHEFukuokaがありましたね!

この2つ以外は、1年間継続的に、ではないけど大体叶っているんじゃないかな〜(ハッピーを伝染させられていたかはさておき)。
年始に立てた目標なんて忘れてたけど、やっぱり私にとってのwant toで、そしてちゃんと迎えにいけていたのかもしれません。


先ほどの記事ベースに、もう少し詳しく振り返っていきますよ🔥

【振り返り】2022年、叶えたいこと

・自分らしい働き方(フリーランス)

実はフリーランスになるという選択肢も見据えていました。
ただいろいろ考えた末、今は現場経験を積んでみたいと思い会社員でいるという選択をしました。2022年は本当にちょびっと芽が出たぐらいだったので、今年はもっとしっかりデザインにコミットできるよう学んでいきます。

とりあえず、ずーーっと悩んでいた“退職”を叶えられたのは、私にとっての大きな一歩でした!

・SHEでの勉強やシーメイトさんとの交流

もたもたしていたけど、ひとまずデザインの実技試験(LP制作)を終えられたのは一つの自信になりました。

>それから交流について!
昨年もたくさんのシーメイトさんと仲良くしていただきましたが、今年はより一層仲を深められたらいいな。オンラインではもちろん、オフラインで飲んだり、遠征して名古屋・梅田拠点にもお邪魔してお仕事したりするのが夢です。

↑これ、バッチリ叶ってる〜〜〜✌️😄✌️
昨年本当にいろんなSHEの方々とオフラインで会えて、遊べて、とても充実していました。ROUTE92のいつもの人たちとのワーケーションから始まって、BAAなどのSHE公式イベントやシーメイトさんとのごはん、飲み、お出かけなどなど。
遊んでくださった皆さま、本当にありがとうございました💌今年もぜひよろしくお願いいたします。

・家計管理や料理を頑張る

う〜〜〜ん!笑
料理に関しては、2021年より多少レベルアップできたような。
家計管理に関してはまだまだガバガバだったので、引き続き2023年も目標としようかな、と。

ハイ、2022年、そんな感じでした!


2023年の目標は、今夜21時にまた更新しようと思います🔥
今月もゆるっとnoteを続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします🐇

ほいじゃ!✋😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?