夜空のよすが


サブスク解禁されたので作詞者の背景書き殴り!
推敲なし!いい文章にするまで噛み砕けてないから読みにくいけど許して!

運営さんに「このカップリングは応援系でよろしくお願いします」と依頼を受け、色々背中を押すメッセージを考えていたのだけど、
私が1番支えて欲しい時って夜の帰り道かもと思って。
誰かに甘えたくなる、誰かに寄り添って欲しくなる時間。

でも実際そこで寄り添ってくれる人や存在が毎回いるかって、いないから。
でもどんな辛い時もいつだって1番大きく夜空はすぐそばにあるから、そんな夜空みたいに貴方をいつでも包み込んでくれる存在を歌いたいと思って書いていきました。

あと個人的に夜はあの暗い空が悲しさや寂しさを助長させてると思ってるんだけど、そんな夜空も悲しいものじゃなくて、この歌のおかげでどこか優しい存在と思えるようになったらいいなって。

あとライブハウスが夜みたいだって思うことが私多くて。昼にライブしててもライブハウスの中って暗くて、で月明かりみたいに上から照明が降り注いで、仮想的な概念としての夜の空間だ!と。
だからライブハウスで聴いても重ねられたらいいなと思います。

聴いてる時、ドマレコのことを思い出してくれたら嬉しくて、ドマレコを連想させるワードも混ぜています!