見出し画像

謹賀新年

明けましておめでとう
ございます。🌅

昨年も色々な方とのご縁で
人材育成や企業研修の
お仕事をさせていただき
ありがとうございました。

SNSアップができていない
思い出の写真を
アップしたいと思いつつ

年明けの企業研修に向けて
テキストの構成を練る
嬉しいお正月でございます。🎍

昨年は久しぶりに
従兄弟と会えて
懐かしい父母や
叔父さん叔母さん
祖父母の話を
する機会がありました。

父は異常に器用で
家の池や塀まで作れる
何でも作れる人
人のために動く人

母は優しくて
真面目な人だったと
思います。

叔父さん叔母さんや
祖父母の懐かしい記憶も
どんどん蘇ってきました。

昨年、可能な限り
曽祖父の代までの
家系図を作り
毎日、名前を呼んで
感謝の思いを伝えられる
ようになりました。

それまでも仏壇を
イメージしてご先祖様に
お祈りはしていましたが

お一人ずつ
名前を呼んでお祈りが
できるようになってから
何かが変わり始めました。

父は池や塀などを
何でも作れる人でしたが

私は企業様に最適な
人材育成計画・企業研修が
何でも作れる人を
目指すこと

優しくて真面目な人の
メンタルダウン減少を
目指すこと

目指すことを決めると
新たなご縁に
導かれはじめており
感謝しかありません。

山口県への帰省は
もう少し先のお楽しみに
故郷⭐️下松市(くだまつし)の
有名キャラ

くだまるくん⭐️
くまだつくん🧸
ペア出演Tシャツを
作ってみました。

今年はなんちゃって
ランナーやジムに復活し
Tシャツを着る機会も
増えそうです。

本年もどうぞよろしく
お願い申し上げます。💖

#謹賀新年 #2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?