見出し画像

【調査比較】医療脱毛 全身+VIO 5回 (私が選んだクリニック)

こんにちは!
最近あたたかくなってきて、背中やうなじが出る服やVネック、首元が緩い服を着たくなる季節が来ました。

ここ最近会社出勤時にブラウスを着て、ふとうなじや背中の上部一部が服から見えたとき驚愕しました。。。
傷跡や傷跡の色素沈着くすみ、そして産毛です。

仕事は外回りも多いのでほとんどスーツ出勤でジャケットを着ていますが
背中とうなじをなんとかしないと、と思って思いついたのが

・背中(上部)ケミカルピーリング
・医療脱毛

医療脱毛の背中を探していると、最近はお得な全身+VIO 5回分のキャンペーンがやっており背中だけ部分的にやるよりも費用が抑えらるか
1万円プラスすれば全身できると判明したので
VIOも気になっていたのでこの機にやることにしました。

調査し、各クリニックの比較と最終的に私が選んだクリニックを書いていきたいと思います。

医療脱毛クリニック調査 注目したポイント

・価格(キャンペーン価格。多くのところでカウンセリング日当日に契約。現金一括払が条件)
・照射部位(うなじは除外などもあったので。うなじが含まれているか)
・うなじ、背中の剃毛サービス
・追加費用発生の有無
・営業時間(平日の仕事後でもいけるか。土日は他のことに時間を割きたいので)
・Google Mapでの口コミ(最新の口コミは、美容まとめサイト等よりこちらの方が多い印象)
・立地(仕事帰りにいける場所か、また定期券内範囲か)
・最短何か月で5回分できるか
・5回完了後、追加でしたい場合の料金
・消化しきれなかった場合に返金はあるか
・熱破壊式、蓄熱式 等個人に応じて機器は違うのか

調査結果:クリニック共通の注意点

  • ほとんどのところでキャンペーン価格は初回カウンセリング日に申し込みをすることによって適用。その他 SNSのフォロー要など

  • キャンペーン適用には現金での一括払いの条件

  • 照射場所、全身と記載があってもうなじが含まれていない場合がある

  • LINEお友達登録ややアプリがダウンロード必要になるところが多い。
     (反対にLINEなどで予約ができる利便性はある)

  • 希望の日時に予約がとりにくい場合がある。

  • うなじ、背中以外の部分は剃り残しがあると照射してくれない。

  • キャンセル料無料と記載があっても、条件がある(予約日 2日前までなど)

  • 1か月間隔で予約可能。と記載があっても私が思うに毛の状態、育毛期を考慮すると、予約はできても効果はもう少しあけた方がよい可能性がある。

比較したクリニック 6社 の 料金(安い順)と特徴(全身+VIO 5回 キャンペーン価格)

(他、ここから先にクリニック名、HP、私が選んだクリニック、選んだ理由とカウンセリングの感想を記載します)

ここから先は

3,213字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?