見出し画像

大好きなヒトカラで🎤高田みづえさん『私はピアノ』を歌ってみました

ヒトカラ(ひとりカラオケ)に行って昭和の歌謡曲をひたすら熱唱することが大好きなayumiです。

今回は高田みづえさんの『私はピアノ』を歌ってみました。
実は私がこの曲を初めて知ったのは高田みづえさんが歌われていたオリジナルのものではなく、サザンの原由子さんが歌われていたものでした。

平成の流行りよりも、すでに昭和の歌謡曲の方が大好きだった小学生の頃。
夏休みに聴いた、父が持っていたカセットテープの中に入っていたのが原由子さん歌唱の『私はピアノ』でした。

一度聴いただけで桑田さんワールドの虜になってしまった小学生の頃の私。
曲が終わって巻き戻す度に、カセットテープが切れてしまうんじゃないかと、ハラハラしてしまうぐらいに何度も何度も聴き込みました(笑)

今でもカラオケに行くと定期的に歌いたくなる自分にとっての『十八番』です♪

拙い歌唱ですが『歌ってみた動画』を投稿してみました🎤


また次回のヒトカラも、めいっぱい楽しく歌って過ごします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?