atelier SHIORI online

コロナ禍の自粛中、料理家 SHIORIさんのインスタを見る。

インスタライブもしている。

昔からSHIORIさんの事は知っていて、
作ってあげたい彼ごはん
の本ももっている

私は本の中の SHIORIさんしか知らず、喋っている SHIORIさんをインスタで初めて観た。
昔と変わらず可愛くてインスタライブを見入る

作ってみたいと思わせる料理
作ってみようと思う
自然な気持ち

料理は好きと言うジャンルではなかった

作ってみたら美味しい
楽しい
楽しすぎる

インスタライブにハマり、 どんどんのめり込みonline Lessonも始まる
これはやるしかない
何の迷いもなかった
なぜなら、 SHIORIさんが料理の楽しさや料理以外の事を教えてくれる。料理以外の事もわたしはたくさん学んでおり、全てが楽しくてたまらない。こんなに色々してくれていいの⁇

インスタライブで SHIORIさんの料理を作り始めてから、彼ごはんの本を引っ張り出し、休みの日はご飯作り。作りたい物で溢れてキッチンから動けない。

オンラインレッスンが始まってからなんて毎回あとは寝るだけにしてスマホの前でレシピとペンを持ってスタンバイ。リアルコメントも楽しむ。夫婦の会話も見逃せない。なにより分かりやすさと SHIORIさんの可愛すぎさでどんどんどんどん引き込まれていく。楽しくてしょーがない。

買い物も楽しい
スーパーに行くのが楽しい
色んな食材を見るのが楽しい
スーパーがこんなにも楽しいところだったなんて

美味しいご飯が出来たら可愛いお皿に盛り付けたい
可愛いオシャレなステキなお皿や器が欲しい
いつの間にかお皿や器に目がいって、陶器市とかキッチン用品を目にすると自然とそこに足が向かう

あーなんて楽しいんだろう

趣味とかなかったわたし
あれ
いつの間にか料理が趣味⁇

SHIORIさんに出会えて幸せ
 SHIORIさんの料理を学べて幸せ

もっともっと色んな事を学びたい
学びたいと思っていなくても、全て教えてくれる
自然に学んでいる

SHIORIさんって本当に尊敬するステキな女性
わたしもそんな女性になりたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?