見出し画像

あなたは自分に自信を持っていますか?

大島です、

あなたは自分に自信があります?

私はもちろん
チョー自己肯定感が低く
何事もマイナスに考える能力を
持っているので

もちろん自分に自信なんて
ありません。


自信があるか、ないか、
ですとなし。

しかし、


自分に自信を持っているか、
持っていないかだと

持っています。


「大島さん、

自信があると持っているは
何か違うのでしょうか?」


一見同じようにみえる
自信が”ある”と”持っている”

実は違うんです。

画像1


自信のある・なしは
そのままの通り
今の自分に自信があるの?ないの?
かな。


自信を持っている・持っていないは
自分を信じているか・いないかです。

私は元々エステティシャンとして
働いていました。

そこからコロナを言い訳に
引きこもり

なるべく人と会わない仕事を探した結果
ライターという職業を選びました。

しかしこれは今までしてこなかった
新たな挑戦。

普段から話す、書くで
言葉を使っているから
誰にでもできるとはいえ

たくさんの苦労がありました。

・調べる苦労
・伝わりやすい文章を考える苦労
・知りたいことを伝える苦労

ライターという仕事を
完全に甘くみていました。。

画像2


現在はセールスコピーライターとして
言葉の力で人の心に働きかけ
行動(購入)へと促します。


なんか思っていたのと違う!!


ライターって誰にでもできるって
聞いたからやってみたのに
こんなに大変なの??


同じ日本語を使っているはずなのに
反応を取れる方の言葉は
やっぱり重みが違う。


正直、鳥肌が立ちます。

たった一言で
頭の中に映像がブワッと
広がるんです。


だから常に思うんですよね。
このまま続けていけるんだろうか。。


正社員として働いていた方が
楽だったんじゃないか?って。


何度もこの考えが頭をよぎるのに
現在もライターとして
活動している理由は


“自信を持っている”からです。


心の奥底では、自信がない自分に嫌気がさし
自信がある自分になりたいと
ずっと思ってはいるんです。

画像3


自分の未来は
自分の力でより良いモノに変えられると
自分を信じている。


だから
現在もライターを続けています。



「あなたと組んだら
自分が本来やりたかったことが
できそうです」


現在の私は文章を書けるだけ、


なのに
クライアントさんから
こんな言葉をいただきました。


自信はないけど
変われる自信は持っています。


あなたも変われる自信を持ち続ければ
必ず変われます。


なぜなら
チョー自己肯定感が低い私が
一歩ずつ


なりたい姿に近づけているから。


一緒になりたい自分を
目指しましょう。


という学びでした。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。


セールスコピーライター
大島亜弓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?