見出し画像

【人生を変えたい人必見】成功するには〇〇が大事

大島です、


あなたは人生変えたいですか?


私はずっっっっっっっっと
変えたいと思っていました。


エステティシャンを10年経験し、
いつまで技術者として汗を流すのかな
いつまで毎月の売上に追われるのかな


こんなことを毎日考え
仕事していました。


そしてエステティシャンを
辞めるのと同時にコロナの波に
襲われ、、、


たのではなく、
コロナを言い訳に引きこもりました。。

画像1


現在は
派遣社員をしながら
ライターとして活動しています。


元々エステティシャンとして
働いていたので


もちろんライターとしての
スキルゼロ・人脈ゼロ
の状態からのスタートです。


さらに強烈な人見知りから
言葉を発すること自体苦手。


そんな普段言葉を使わない私が
言葉で勝負する
ライターになってしまったんです。

きっと低単価案件で
あくせく働くのではないでしょうか。

画像2


そう思いますよね?



ところが現在いただく今の主な仕事内容は
・自己紹介執筆1万円
・セールスレター1通5万円
などです。


そしていつもビクビクしながら
金額提示していたのに


「成果報酬30%で」
なんて堂々と言っていたりします。


「人から良く見られたい」


そんな周りの目を気にしまくる
チョー小心者の私が
ここまで変われたワケ。


それは、、、


行動したから。

画像3

私は今までに
40件のアプローチメールを送り
ウチ6件のお仕事をいただいてます。


ライターとして活動する様になってから
どんな仕事も全て自分で行動し
獲得しています。


こんな私にできる仕事なのかな、、
できなかったらどうしよう、、



はじめはモチロン不安や恐怖しか
ありません。



でも現状を変えたいなら
今までとは違う行動を起こさないと
何も変わらない。


そんな私にまずできることは
案件を獲得するための行動。


その行動とは
アプローチメールを送る
ことだったのです。


どなたに送ろうか調べている時は
色んな不安が巡ってましたが


お返事が来ないことがほとんど。


次第に
「ん〜私には難しいかも

でもお返事もらえるかわからないから
まぁいっか」

という考えにまで
至ることができています。

画像4


モチロン気持ちの波があるので
満足できる行動ができる時
できない時はあるけれど


ゆっくりながら
エステティシャン時代とは
違う私がいるのは
行動した結果だと思っています。


北の達人コーポレーション
木下勝寿さんは


起業当初
100社にアプローチをしたとのこと。

木下勝寿さんは
営業利益20%超えは異次元と言われる中
なんと29%の営業利益を誇る会社
創業しています。


社員さんが
「頭が良すぎてついていくのがやっと」
と言われるほどの頭をお持ちの方も
初めはとにかく行動し


それが現在は営業利益29%を誇る
会社となっています。


私の行動はまだまだ
足りないと痛感します。


止まっている暇は
ありませんね。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。


セールスコピーライター
大島亜弓





~~著作情報~~

大島 亜弓(おおしま あゆみ)
1986年生まれ 北海道出身
2020年7月 エステティシャンからライターに転身。

言葉の持つ力にグイグイ引き込まれています。


あなたの商品・サービスが
売れるお手伝いをさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?