見出し画像

負け犬でも這い上がる方法

大島です、

今日も悩んでいます。
大体悩んでいるのですが、

今日の悩みとは、


それは、


noteに何を投稿しようかです。


少し前に1ヶ月毎日noteに
投稿すると決めて投稿を続けた時は
悩みながらも

何を投稿しようか
徐々に悩む時間も減り
書く時間も減りました。

画像1


それが毎日投稿しなくなって
1ヶ月弱。


もう1ヶ月投稿する前の
自分に戻ってしまいました。


良くも悪くも「慣れ」って恐ろしい。。
そして習慣って素晴らしいですね。


以前は1.000文字くらいスラスラっと
かけていたのに、


まだこれ220文字。。


人は習慣化するまで21日
かかるといわれています。


しかし、
21日続けたからといって
その後パツンとやめてしまったら
一気に元通り。


21日続いたら
次は3ヶ月。
半年
1年




次々に目標を定め
ゴールに向かっていかないと
人は成長しない生き物ですね。

画像2


今日は自分に甘く
この辺で終わります。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。


セールスコピーライター
大島亜弓


追伸:
実は昨日の投稿


「アンダードック効果」を
使っていたのはご存知でしょうか。


【アンダードック効果(負け犬効果)】
人間は困っている人を助けたくなる
応援したくなる心理を持っています。
その心理を利用した現象をこと。

画像3


私は自分のマイナスな感情を
さらけ出し、それでも頑張る決意を
表明しました。


その結果皆様からの温かいコメントを
いただけた。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ひっそり皆様を利用しました。


なんていうのは
嘘ですよ。



本当の気持ちをさらけ出したことにより
かけてくれた温かい言葉に救われました。


いつもコメント
本当にありがとうございます。

画像4


因みにアンダードック効果は
負け犬となっても「頑張っている」
というのがポイントです。


なんせ
「諦めたらそこで試合終了」
ですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?