見出し画像

5年分を有効活用するためには、あることをしないこと。

大島です、


あなたには悩みは
ありますか?


私の悩みはコンプレックスが
多すぎることです。


そしてネガティブ思考。


文章を書けば書くほど
成長する。


だから毎日noteや他のところで
文章を書いていますが、


本当に成長しているのだろうか。


セールスレターの執筆で
お金をいただき
書いたりしましたが、
本当に貢献できているのだろうか。


悩み出したらキリがなく、
一人で勝手に沈んでます。


私、
こんなんで大丈夫なのかな。。。

画像1


「成長した〜!」
と思っても


一歩進んで
二歩下がる。

二歩進んで
一歩下がる。


結果、進んでない。


常に悩みは絶えません。


しかしご存知ですか?
人は平均で1日2時間悩み
一生のうちで5年間分も


悩む時間に費やしています。

画像2


5年分、、、


これには驚きました。
ちりも積もれば山となる。


5年あったら何ができるでしょうか。


旅行行って
旅行行って
旅行行って


何ヵ国行けるんだろう。。


それだけでワクワク
してしまいますね。


つまり何が言いたいのかというと、
悩む時間はもったいない!
です。


そして悩んでいても
結果は見えない。


未来は誰にも分かりませんからね。


行動した結果
どうしたら良いか見えてくる。


だから悩んで立ち止まらずに
行動してどうしたらよいか
考える。


それだけで
悩んでいる人より
5年分も充実した人生を
送れてしまいます。

画像3


私の特技は悩むこと。


だったけど
これからは行動しながら
考えることにチェンジしていきます。


あなたもぜひ
悩む→考える
悩む時間を控えめに。


そうしたら今よりも充実した
人生を送れるかも。


いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます。


セールスコピーライター
大島亜弓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?