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あなたは何でソレを食べますか?

大島です、


私は今日チョコを食べました。


なぜかというと、
小腹を満たすため。


じゃあなんでチョコを
選んだのか?


う〜ん、
たまたま目の前にあったから?


じゃあもし、
それがチョコではなく
アイスだったら、、、


「大島さん
そりぁアイスを選びますよ」


ですよね。。


チョコを食べたいから食べた
と思いきや
目の前にあるのがアイスだったら
アイスでも良い。


だって目的は
【小腹を満たす】
なんですもん。

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「大島さん
ダイエット中にも関わらず、
チョコもアイスも食べた
ご報告でしょうか?」

いいえ、
ちゃんと今日はチョコだけに
しましたよ。


では
一体何を言いたいのかというと


世にある商品・サービスは全て
目的を達成させるための手段でしか
ありません。


お客様にとっては
目的達成できるなら手段は
なんだって良いのです。

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商品のメリット・特徴を伝えるのは
もちろん大事。


しかし、
その商品を使った結果
お客様が求めている目的を達成できるのか
まで伝えないと


お客様は自分ごととして
考えてはくれません。


小腹を満たしたい私に

「このチョコは
ベネズエラ産で苦味の少ない
上質なカカオを使用しています」


と説明するよりも、


「口に入れた瞬間
ふんわりカカオの香りが広がり
疲れた体もチョコの甘さに
癒されますよ」


と説明されたら、
たとえアイスが登場しても
チョコを食べたくなると思いませんか?

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自分の達成させたい
目的をより鮮明にイメージできる
手段の方をお客様は
選びます。


エステの場合だと
サロンコンセプトやコースがどんなに
優れているのかを伝えるよりも

『最新のマシーンを使うから
どんなに硬いセルライトもほぐせ
履きたかったスキニーを
今年の夏は履けますよ。』

のように、

なんでエステにくるのか?
この目的を考え伝えられると
お客様の心をグググッと
引き寄せることができます。


お客様の興味を十分に引き寄せてから
なぜそれが可能かのか?に
を答えるために


コンセプトやコースについてを
伝えると


他のエステサロンと迷うことなく
ここのエステサロンにしよう!
と思ってもらえます。

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伝える時はぜひ
手段ではなくまずは
目的達成した状態をイメージさせる。


ここを意識して
伝えてみてください。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。


セールスコピーライター
大島亜弓


~~著作情報~~

大島 亜弓(おおしま あゆみ)
1986年生まれ 北海道出身
2020年7月 エステティシャンからライターに転身。言葉の持つ力にグイグイ引き込まれています。


あなたの商品・サービスが
売れるお手伝いをさせていただきます。

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