新生児終了

よくあっという間に新生児期が終わった。
みたいな投稿を見るけど、
私的にはやっと28日が過ぎた。。
これいつまで続くの?
って気持ちでいっぱいです!笑

入院中からモロー反射が激しくてその度にギャン泣きされて抱っこであやしては寝かせてで1時間睡眠しかできなかったり、

母乳は消化が早いから欲しがったタイミングであげていいけど、ミルクは時間がかかるから3時間置きに決まった分量しかあげちゃダメと言われて、
明らかに口をパクパクさせてもっと欲しがってるのに次の授乳時間が来るまで泣き叫ぶ我が子に「母乳出なくてごめんね。。」ってあやすしかなかったり、、、

生後2週間ぐらいしたら、入眠時や眠りが浅くなった時に手足が操り人形のようにダイナミックに勝手に動いてそれにびっくりして起きて泣くという。。。
これも調べれば調べるほど痙攣とか、てんかんの難病なんじゃないか!とか不安で寝れなくなって、、、

間違いなく人生の中で1番疲労が凄かった1ヶ月なのではないかな。

月齢が進めば解消される悩みかもしれないけど、また新たな悩みが生まれてくるんだろーな。
子育てって想像の何倍も大変だった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?