見出し画像

推しの作者の誕生日を祝う

2022/2/21、その日は朝からおしくら界隈が何やら活気付いていた。どうやら、「推しのいる暮らし」の作者、桐炭保ゆとり先生の誕生日らしいのだ。

えっ?推しの創造主の誕生日??



その情報を見た私は、
気づいたら午後にはケーキを焼いていた。





突然だが、銀魂オタの私は数年前にキャラ飯の同人誌を作ったことがある。

※不得手なのでイラストは外注


特に料理が得意というわけではなく、食べ物で工作したらキャラ飯が作れたよ、というレベルのものである。

ケーキも銀魂で何度か作ったことがあったため、それを応用して「推しのいる暮らし」のキャラケーキを作ろうと思ったのだ。経験、大事。

空知先生を模したチョコケーキ
サンリオコラボの銀さんを模したケーキ



そして、出来上がったケーキがこちら。









ででん。

ワタナベの初恋相手のトモちゃんケーキ



ワタナベちゃうんかーい。


そんな声が聞こえてきそうだが、ワタナベは午前中に思い立って午後に作るようなお手軽なものではない(気持ち的に)。

あと、単純にトモちゃんは作りやすい。生クリームとチョコソース、チョコペンがあれば黒髪キャラは作れる。ちなみに、ワタナベの髪色はグレーなので作り方がわからん。



もちろん作っただけでは終わらない。ここから祝いが始まる!!

お分かりいただけただろうか?


錬金したワタナベが大活躍なのだ。あると何かと便利だな、my推し。


私個人が「ゆとりちゃん」なんて畏れ多くて言えないことをmy推しに言わせる。巧妙な手口である。


ちなみに、ケーキは大きいので2日くらいかけて食べたのだが、原型を失っていくキャラを見るのはツラいところだ。ワタナベなら一口で食べてた。


かくして、無事にワタナベの創造主の誕生日を祝うことが出来たのだが、これ以降も何かと祝い事にはワタナベをねじ込もうと企む。その話もまた今度。続





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?