見出し画像

自己紹介

どうも、こんにちは。
Judee Ayumi (ジュディーアユミ)です。

私は日本人の父とフィリピン人の母を持つハーフです。生まれはフィリピンですが、生後3ヶ月目から日本に帰国し、ずっと東京で暮らしてきました。

言語は母国語の日本語、次にタガログ語・英語を話します。

さて、私についてですが、大学時代は経済学部に所属し、約半年間、オーストラリアに留学したり、ゼミではネパールやベトナムに行き現地の学生と2週間寝食を共に過ごすプログラムに参加したりと、グローバルに活動することが好きでした。(今も異文化・国際交流とか好きです)

また、趣味はウクレレやダンス、最近はカラオケにハマっています。とにかく広く浅く色んなことを試してみるのが好きなので、カメラやインテリア集め、サーフィンなど色々やっていました。

大学卒業後は小学生からの夢であったCAになるべく受験をトライしましたが、身長が152cmしかない私は合格することができず、、何社か応募し最終面接までいくも、身体計測になるとやはり落ちてしまい、挫折を経験しました。

しかし進路を決めないといけないので、合同説明会に行き様々な企業の話しを聞きに行くも、心動かされる仕事に出会えず、自分は何がしたいのかもわからなくなり将来に対して不安な時期がありました。

そんな中、知り合いの方から「新規事業の立ち上げを一緒にやろう」と声がかかりました。「経験しておいて損はなさそう、チャレンジングで面白うそう」とシンプルな気持ちで、卒業後はこの道を行くことに決めました。

入社後、外国人専門の人材紹介サービス立ち上げが始まり、サービスの企画から、テレアポによる営業、企業との商談、ブランディング、人材の面談などを1年間行ない、社会人2年目に入る頃、コロナの影響により、withコロナ時代に相応しい新たなサービスを立ち上げることになりました。ECサイト構築プラットフォーム(いわゆるオンラインショップを開設できるサービス)で、スマホアプリ一つで店舗運営ができるサービスです。現在もこの事業のサービス企画、アプリの改善策案の立案やマーケティング業務に携わっています。

今ではWebデザイナーとして活躍していきたいと思い、普段は働き、空いている時間にSHElikesでの勉強をはじめています。

私はあまり文章を書くことが得意な方ではありませんが、将来について悩んでいる方や同じWebデザイナーになりたい方に向けて何か役立つ情報などを共有できたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?