凱旋門賞素人予想(2021/10/3)

競馬1年生の予想 なんとなく書きます。

その前に先ずはスプリンターズステークスの結果を、

1着    ピクシーナイト     △
2着    レシステンシア     ◎
3着    シヴァージ           無印

4着    メイケイエール     ▲
6着    ダノンスマッシュ ○
15着 ファストフォース  ☆

福永騎手&ピクシーナイトおめでとうございます、メイケイエールも池添騎手とのコンビをこれから期待していきたいなと思える結果でした。
トリガミでしたが久しぶりのGIレースを楽しめたなと思います。
本題・凱旋門賞予想
◎ 4.  タルナワ
○ 15.スノーフォール
▲ 2.  ディープボンド
     11.ハリケーンレーン
△ 7.  クロノジェネシス
☆13.アレンカー
 
かなり日本贔屓の素人予想ですが本命が日本馬じゃないのは、厳しそうだなと言う以上に自分の本命馬がこの頃負け続けてるのである意味外れて欲しいなと言う願いもあります。
買い目ですが、これから考えます…
多分外していますが結果は次回以降書く機会があれば。
余談
本日のスプリンターズステークスで勝利したピクシーナイト
母父にキングヘイローが居り、同日に行われる凱旋門賞に出走するディープボンドも母父もなんと同じくキングヘイローであります。
競馬をロマンのあるスポーツという面でも楽しんでる僕的にここでディープボンドが勝利したら日本馬の初優勝以上の感情が湧き出てくるので是非ともクロノジェネシスと一緒に無事に走りきって欲しいなと思います。 
 
おまけ 凱旋門賞視聴後、プレミアリーグ第7節
リバプールvsマンチェスター・シティもあるのでお酒を買ってきました、日曜日の夜に酒を飲む僕ではなく明日仕事にした社会が悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?