花が好きな理由

私はお花が好きです。
実はこれは私だけのもので、私の家族や友人は私がお花が好きだということを知らないだろうし、私が「お花好きだよ」って言っても多分信じないだろうな。

本当に昔からなんです。物心着いてからずっとお花が好き。
何が好きですかと聞かれたら、迷わず「全部」と言うくらい好き。
でも、読書や音楽、ゲーム程自分でのめり込むような感じでもないんですよね。
お花を育て始めたのもここ2~3年位だし、お花屋さんで買うこともない。
写真も撮らないし。
だから、私がお花がすごく好きって知ってるのって、私だけなんですよね。

花が好きな理由を考えてみたんだけど、パッと思い付きませんでした。
何か特別きっかけや思い出があるわけでもないし。
でも、本当に好きなものって、もしかしたらこういうものかもしれませんね。
なんかよくわからんけど好きだ!っていう核心的な気持ちだけ持っている。

お花についてのことを書いていくとこの辺のことがわかってくるのかもしれない。
自分探しの一つとして、お花を題材にして何か書くのもいいなと思った夜なのでした。