見出し画像

人生を変えるノート② ロルバーン

前回の続きで、今回は使っているロルバーンの紹介です。

画像4

ロルバーンは5冊持っているのですが、主に利用しているのはこの2冊になります。
・ロルバーンスリム(ピンク)
・ロルバーンミニ(メタリック)

ロルバーンミニはYouTubeで素敵な使い方をしている人を知って、どうしても欲しくなり買ってしまいました。小さいから目立つ色が良いかなと思い、いつもなら選択しないメタリックゴールドをチョイス。結果とても気にいてってます。

小さいとたくさん書き込むのは難しいので、あまり書き込まない使い方を考えていました。そんな時、「アクションプランはメモ帳に簡単にメモして意識すればいい」という動画を見て、よし!アクションプランノートにしよう!と決断。思いついたアクションプランをどんどん記載していっています。
具体的な使い方は下記になります。

画像1

表紙の裏に、ポストイットを常備。

画像2

このように、アクション+アクションプランを2~3個記載

画像3

その裏に、具体的なことや思いついたことをポストイットに書いて貼っていきます。

4月から使い始め、記載したアクションは14個。実際アクション開始したのは11個です。これのおかげで、やりたいなあ~で終わることなく、実際に行動することが確実に増えました。ちなみにnoteを始めることも、アクションプランで記入しました。今まではやってみたいなあ終わっていましたが、このノートに記入して、いつまでにどのような内容で始めるか決めることで、noteデビューすることができました。こんな小さなノートですが、私をどんどん前に推し進めてくれています。

スリムのほうの使い方は、また次回ご紹介・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?