見出し画像

ラインスタンプを作って思ったこと。

皆さん、こんにちは。


本日は思いつきで作ったLINEスタンプのことを書こうと思います。


去年の11月頃にある閃きが。

このアイディアをラインスタンプにして売ったらめちゃくちゃ売れるんじゃね?下手すれば億万長者か?と思い震えていました。

早速、作成。


それがこちら。

いくらラインといえど、ストレートに自分の気持ちを相手に送るのは気が引けるじゃないですか?

そんな時、代弁してくれるのがこのスタンプ!漫画の吹き出し風に書いてあり、送る相手にワンクッションおけます。

このスタンプをグループラインで使えば「何?この人おしゃれ!」と思われることこの上ない。

気になる相手とラインでやり取りをしている時にズバーッとこのスタンプ

トキメキの洪水。ロマンティックが止まらないこと受けあい。


40個の殺し文句が決まり勢いで作成し審査も一発で通りいざリリース。

あとは寝ててもどんどん売り上げが右肩上がり。


そう。薄々感づいていると思われますが全然売れませんでした。

現実はそう甘くないってことですね。

実際の売り上げは恥ずかしいので有料にしてみんなが見れないようにしようと思います。


なんても思いましたがこんな記事を見ている人はいないだろうってことで普通に載せます。

なんとリリースしてすぐに売れました!一つは自分で買ったので一つは誰かが使ってくれていると思われます。

さて、スタートダッシュはないけどこれからだ!と希望を捨てずに待ってましたが・・

全然売れねー!!!!

ラインクリエーターズが始まったころは400個のスタンプしかありませんでした。なのでその中ではやると面白いように売れたようです。

しかし2019年現在。スタンプの数は大幅に膨れ上がりその数、130万セット!!

自分の登録ID(通し番号)を見ると900万番台!!!えええええーーー!

そんな中から売れるのは至難の業かもしれませんね。

一個でも売れたのは逆に奇跡だったのかもしれません。と思っていたら

二月にもう一個売れた!本当にうれしい!誰?ありがとう!続けていればいいこともあるよね!


ってことでまた作ってみました。


レトロゲームが好きなので自分用に作ったやつ。


世の中の30代40代のお母さん向けに作ってみました。


売れたら記事を書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?