見出し画像

10期海外コミュ サポ隊さん募集🌍✈️(締切ました)

以下、SHElikes のシーメイトさんに向けた記事になります。

この度、10期海外コミュニティのコミュニティプランナーに就任しました、
yuka(ゆか)
です🌼
よろしくお願い致します。

12月〜3月の4ヶ月間を一緒に盛り上げてくれるサポ隊さんを大大大募集します💨
私を知らない方がたくさんいると思うので、自己紹介含め、どんなコミュニティにしたいか、どんなサポ隊さんを募集するか綴っていきます。


自己紹介

🌼yuka(さの ゆか)
愛知県名古屋市在住、一人暮らし
1987年生まれ、35歳(来月36歳)🐰
看護師💉
(日赤総合病院の消化器内科に5年間勤務後、今は婦人科クリニックにて勤務🏥)

🌼2023年8月下旬にSHElikesに入会💻
大好きな旅に関わる仕事がしたい!と思っていたところ、SHE主催のゲストイベントに参加したのをきっかけに入会を決めました。
今はライティングをメインに、SNSマーケティングやブランディングなどを学んでいます。

🌼好きなこと、趣味
・海外旅行✈️(年2〜3回)
・ホテル🏨(マリオットヴォンボイカードを愛用)
・パン屋巡り🥐(パン作り)
・ayu(小5の時から大好きで、ライブ遠征もしています🎤)
・資格取得📖
 世界遺産検定2級、パンシェルジュ2級、食育、ベジフル、サプリ、ワイン資格を持っています。

🌼私はこんな人
・思い立ったら即行動するタイプ。
・好きなことに熱中して、とことん掘るタイプ。
・やりたいことがたくさんあって、目標を立てるのが好き。
・達成欲が強く、旅行スケジュールは詰め込みがち。
・大勢の人前で話すこと、想いを言語化すること、丁寧な作業が苦手。
・極度の方向音痴、おっちょこちょい。
・食べることが大好き。(蒙古タンメン、味仙好き🌶)

海外への想い

小学生の時からなりたいと思っていた職業に就いたものの、理想と現実のギャップは激しく、病院勤務時代は同期と愚痴を言い合う日々でした。
正月休みもGW休みもお盆休みもなく、唯一長期連休を取れるのは6月〜10月の夏休み3日間と有休4日間をくっつけた、どこか1週間ほど。
その休みを使って海外旅行に出かけていました。

仕事への現実逃避としての海外旅行がいつからか大好きな趣味になりました。当時は年1回しか行けませんでしたが、今は職場や私の周りを取り巻く環境が変わったことで、年2〜3回ほど行けるようなライフスタイルになりました。

インスタで旅についてあれこれ発信していますが、以前からずっと気になっていたことは、海外旅行に行く人が少ないこと。

「日本人のパスポート保有率を知っていますか?」
なんとたったの17.8%です。
日本のパスポートは最強(ビザなしで訪問できる国が多い)と言われてきたにも関わらず、もったいなさすぎる。。。

海外に行くと、いろんな気づきがあります。
・日本にない広大な大自然を見たり、平日の昼間からお酒を飲んでワイワイしている人を見たりすると、自分の悩みがちっぽけに思えてどうでもよくなったり、、、
・水回りの清潔さやシャワーの水圧弱すぎ問題、治安を考えると、日本はキレイで安心で安全な国なんだと日本の良さに気付けたり、、、
・未知の国で初めての経験ができて、それが自信になったり、、、

他にもたくさんあります🌈

海外は
お金かかるでしょ、英語話せないもん、なんか怖い、長期連休取れないし、、、などなど
そう思っている人が多いと思います。

私が海外について発信することで、私の周りの人が海外に行くハードルが下がって海外に行く人が増えたらとーっても嬉しい✨✨✨

その想いが根底にあるので、インスタで旅の発信したり、旅に関わる仕事をしたい!!!と今奮闘中です🔥
周りに良い影響を与えられる人になりたい!と心から思っています。

どんなコミュニティにしたいか

「海外に行ってみたい!!!」って思えたのは
この海外コミュがきっかけでした。

そう言ってもらえるコミュニティをシーメイトさんみんなで一緒に作り上げていきたいです🫧

自分が将来やりたいこと、今後送りたい人生のためにどれだけ頑張っていても、モチベーションが下がることはよくあります。
そんな時にコミュニティイベントに参加したり、シーメイトさんとの繋がりがあることで、私は一人じゃない!みんなも頑張ってるから私も!と思えますよね♡
交流会に重きを置いた、双方向のイベントを開催できたらと考えています🌷

どんなサポ隊さんを求めているか

大前提として、海外が好きな方を大大大募集します♡
海外の渡航経験は問いません。
行ったことなくて、これから行きたい!って思ってる方でも大丈夫です。

下記のお手伝いをしてくれる方を募集します。
全部ではなくて、どれか得意なものを中心にお願いする予定です。
ざっとこんな感じです。

◎zoom背景、バナー、googleスライド、ワークシートが作れる方
(私はデザイン専攻していないので、できる方いたらすごく助かります🙇‍♀️)
◎Xやシーステで発信したり、盛り上げてくれる方(イベント告知、リツイート、リアクションなど)
◎イベント企画内容を一緒に考えてくれる方
◎PCスキル得意な方
◎イベント内容を文字起こししてくれる方
◎イベントミーティング参加、リハ参加してくれる方(都合に応じて)
◎イベント運営
◎一緒に自信をつけたい方、デザインやライティングスキルを向上させたい方
◎私の想いに共感してくれる方、私を手伝ってあげてもいいよ!助けてもいいよ!と想ってくれる方😭

🌟SHEの入会時期やサポ隊経験は一切問いません。
入会したばかりの方もぜひ応募お待ちしています☺️
私も入会してまだ3ヶ月で、サポ隊経験もないので🤣
一緒に成長していきましょう!!!

活動期間や活動内容、注意事項

🌟活動期間
2023年12月1日〜2024年3月31日です。
(11月中旬よりイベント準備のお手伝いをしていただくことになります。)
サポ隊メンバーが決まり次第、キックオフミーティング(顔合わせ)をします。
イベント開催日が月前半なので、早めにイベント日時を決めたいです。

🌟活動内容
月1回のイベント開催(海外コミュは月前半の1日〜15日になります。)
もくもく会企画
イベント告知(シーステ、X両方)
コミュニティの盛り上げ
イベントの打ち合わせミーティング

🌟活動期間中はSHEの休会、退会の予定がないことがお約束です。

🌟サポ隊の活動に報酬は発生しません。

🌟SHEの学習に無理のない範囲で活動をお願いします。
寒い時期なので、お互い体調管理に気をつけましょう。

🌟募集期日⇨現在〜一旦11/19 18時まで(人数によっては延長するかも)
サポ隊さんは5名〜8名ほどを募集します。
応募人数が多い場合は申し訳ないですが、お断りする場合もあります。
(そもそも応募してくれる方いるか不安。。。)
応募いただいた方にご連絡させていただきます。

下記、googleフォームよりご応募くださいませ🫶
サポ隊活動を手伝ってくれるだけで、とってもとってもありがたいです🤗
一緒に楽しくコミュニティを作っていきましょう🌟
https://docs.google.com/forms/d/1Cxh6eEpPQx_aldbfPTCfkk5PTv7xw_3Pj0DQgTx54oA/edit
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?