見出し画像

1年前より上へ 〜W-ONECSベスト4 雷契約解説〜

 初めましての方は初めまして!
 そうではない方はお世話になってます!
アオイです!
 
 え?お前誰だよ?とお思いの方もいらっしゃると思うので、自己紹介の記事もまた作ろうと思いますw
 (作らなかったらごめんない…)

 さて!2024年6月8日に行われた非公認大会W-ONECS
 
そちらの方で私アオイはベスト4という好成績を残す事ができました!

 使用したデッキは、雷契約です!

 ふぁ?雷契約?ランポ?何で??とお思いの方もいらっしゃるかと思いますw

 今回は自分の使用した雷契約デッキについて解説していこうかなと思います!!
 よろしくお願いします!!

0.雷契約の使用経緯

 W-ONECS出場を決め、デッキ選択に悩む日々。
 昨年度は海賊キャスゴを使用してベスト8まで上り詰めましたので今年はそれを超えたい。ある意味、ハードルが上がった感じがしていました。

昨年度W-ONECSで握った海賊キャスゴ。
ベスト8まで上り詰めました。


 候補デッキはいくつかあったものの、どれも環境への通りが悪く、穴だらけでした。
 また、アイボウや獄契約も自信の無さと環境逆張りの精神から握りたくなくて色々模索してました。
 その時にふとひらめきました。

『あれ?雷雲平原って強くね?』

こいつ最強だった。

 創界神環境となった今、このカードのミラージュ効果に注目しました。
 また、受け札がバーストや誘発系に寄ってるところにも目をつけ、考えてみればこれらもランポで封じれる…。

よくよく考えるとこのワンコ(狼)おかしい(・・;)

 もしや雷契約強い…?と半信半疑状態で仮組みして回してみた所、、、

『強い…これもしかしていけるのでは…?』

 W-ONECS開催1ヶ月前にこれに気が付き、そこからデッキに迷いながらも調整を開始しました。

 そんなこんなしてたら、W-ONECSの前に行われた公式大会の広島ツアーにて、雷契約が結果を残し、雷契約の強さが認知されるという事態に
 また、地元のプレイヤーの方もその強さに気がついている人も実際にいました。

 何となく想像はついていました。
 強いプレイヤーほど気がつくのは早い。

 ただ、構築の形は全然違う…これで結果残せないか…?いや、残してみせる…!

 その信念の元、特訓を積み重ね、宮崎の強豪プレイヤーの方々の力も借りながら、最終的にベスト4という快挙を成し遂げることができました!

ベスト4になった雷契約。

 宮崎バトラーの皆さん…本当にありがとうございます…!!

 このnoteが少しでも皆さんの参考になれば幸いだなと思っております。

 ここから有料になります。
 申し訳ございません…
 レシピは公開しているので、そちらから参考にしていただければ幸いです。
 詳しい解説等をみたいという方はご購入の方をよろしくお願いしますm(_ _)m
 もちろん無理強いは致しません。

 それでは、一部の方とはここでお別れです。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
 良ければTwitterフォローもよろしくお願いします!(リンクは下から)

ここから先は

9,957字 / 30画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?