見出し画像

声帯ポリープ手術日記④

3泊4日の入院日記のはずなのに
4つめの日記が、まだ《入院2日目》の内容。

計算あわな(´>∀<`)ゝ 

フリーザ編くらい引き伸ばしてやろうかと思います。


さて、いよいよ今回は手術当日編。

前日の夜21時以降は水しか口にできません。
当日の朝6時以降は水もダメでした。

ただし、すでに点滴を入れているので
水分や栄養面では補えてる感じです。

当日の12時、
担当の看護師さんが迎えに来てくれます。

この朝6時起床から12時までの待ち時間が
めちゃくちゃ長く感じました…🥺

やっぱり初めての手術だし…
初めての全身麻酔だし…

正直怖いですし…
何が起きるか分からないし…

何十年来の商売道具の声ですし…
やっぱり心配だから…

TikTok見てました…

📱( '-'      ) ♪ フンフン


12時、迎えに来た看護師さんと手術室に移動。
この時は歩いて向かいます。

エレベーターで移動して、専用の扉を抜けて

入ったそこは、

「なんか………
        めっちゃNERV
 ⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝!!!!」

(エヴァンゲリオン参照)


↑(感動を伝えるためのあくまでイメージです✋)

「かっこいいいい💕⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝」

と悶えながら
ベッドに寝かされまして
色々、先生方が専門用語で最後の確認。

仰向けに寝てると
どっかの医療ドラマで見るような
でっかーくて丸いライトが3つ目の前に。


🐭



あゆえ「あーなんかー、まる3つってー、
                                 ミッkー……
✨🐭🏰…」


ストン。魔法で一瞬落ちた感じ。
なんか本能的に「寝ちゃいけない!」
みたいな気持ちで目を開けると

目の前で

せんせ「ふわふわする感じしてますか〜?だんだん麻酔効いてきますからね〜」

あー魔法ちゃう、麻酔な。
麻酔もうかけられてんのな。

そういえば目の前ぐるぐる回ってる………🌀🌀


と思った次の瞬間


せんせ「終わりましたよー!!手術終わりましたからねー!!これからお部屋戻りますよー!!寝ててくださいねー」

起こされたら手術、終わってました😇

すごいなー痛くも痒くもないんだもんなー
思わず何か喋りそうになったけど、
いかんいかん。
術後から1週間は「完全無声」なんだ😐


はぁ…終わったんだ…
手術決意するところから術前検査と入院まで
長かったなあ…🥺
こっから回復期、また長いなあ…
がんばろう。

そんな気持ち。


手術が終わって部屋に戻ったのが14時頃。
手術自体は1時間程度だったそうですが、その前後の準備なども含めてだいたい2時間経っていました。

病室に戻ってからもちろんまた抗生剤などの点滴は続きます。

麻酔は気持ちよーくかかり、
気持ちよーく目覚めたのですが、

やはり、この後数時間、気持ち悪さとだるさと、頭痛が酷かったです…🤮🤮🤮
(全身麻酔の後はよくある症状らしいです)

いやーもう別の病気かかったんじゃと思うぐらいしんどかったです。

病室へもどると看護師さんが

「これ、しばらくお話できないので筆談に使ってください」

と、お絵描きボードを貸してくれました。

優しい…🥹💕



とりあえず伝えようと思って、
一生懸命かきました。




しんどい


ここから数時間、
麻酔が抜けきるまで
フラフラしながら過ごしました。

それではご覧下さい。

這うようにしてスマホを握り
命懸けで撮った死にかけの自撮りを🤳



昨日の とのテンションの違い↓


😀www


トイレに行く時はまだフラフラで危ないから声掛けて、と教わった気がしたんですが
点滴のせいかあまりにも回数沢山いきたくなるので
もう自力でトイレに行ってました🚶‍♀️

その数、明け方まで多分10数回‪🚽

この時が体調的には1番しんどかったです。

手術後は夕食も出ましたがほぼ食べられずでした。

ミソシルダケノンダ


この日はしんどくてあまり眠れず、
麻酔がかかっていた時に見てた
夢のことを何回も思い出していました。

手術中に見てた夢
それは



渋谷の

コージーコーナーで

シュークリーム買って

店の前で食べていた



そんな夢でした(ほんとに)


あゆえ「退院したら、コージーコーナー行こう🥹


さて、これで手術当日編はおしまいです。
次回、手術の翌日の様子です😙
この日がしんどかったんだなあ…🤮

あ、ハートマークタップでいいねできるので
皆様よかったらお願いします〜☺️❣️❣️❣️

ではまた❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?