丁寧に耳を傾ける

最近
マーマーなブックスアンドソックスさんで、
正活絹の初心者用冷えとり靴下4枚セットを
購入しまして、
身体の冷えをとることに精を注いでおるです。

1枚目 絹 5本指くつした
2枚目 綿 5本指くつした
3枚目 絹 普通の丸型くつした
4枚目 綿 普通の丸型くつした

この順で履くのだけれど、
5本指靴下を履く時に思ったことがあるのです。
今までは、足の指とまとめられていた
5本の指たち。

丁寧に扱ってあげてなかった5本指。

お父さん指
お母さん指
お兄さん指
お姉さん指
こどもの指

こども指に至っては
椅子の角とかに打つけまくり
小指なんて意味あんのかなーって
思った日もあった。

でもいまは、
ひとつひとつの指の頭に帽子を被せるように
丁寧に。靴下を履いている。
そんなことから
自分の体を大切にすること
普段意識していない所を意識すること。
感謝や発見があるなーって
思った。

最近気づきが多いです。

そして父にもクリスマスプレゼントと称して
押し付けた靴下セット。笑


温めてほしい。
いつまでも健康でいてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?