福田歩汰くんに出会って

福田歩汰くんに出会うまで
思い返すと異様な世界だったなって思う

コロナで学校はお休み、外出自粛の呼びかけ、
わたしの家族がコロナを心配しててバイトもほとんど行ってなくて
卒業前最後の1年に友達ともなかなか会えないし、就活も不安だし、大好きだった韓国にも行けないし、世の中も暗いニュースが流れててなんだか寂しい世界に自分1人がぽつんといるような感じがして

ただなんとなく過ごしてた1年前の1月30日の今日、福田歩汰くんに出会いました。

produce101 season2の練習生101人の宣材写真が次々のツイートされていて、友達と一緒に見てたら••


え、まってこの子めちゃくちゃかわいくない⁉️


 


ワンピック‼️

 

って感じで一目惚れでした。 
お顔がとにかくかわいい!歩汰って名前もかわいい!特技がお腹で波打ちって意味がわからなくてかわいい!
こんな感じ。もう全部がかわいかった。

そのあと次々とオンタクトのコンテンツが更新されて、未経験で緊張しながら歌ったり踊ったりするのがすごく純粋でかわいくて、その中でもわたしが心を動かされたのが
10問10答の「プロデュース101に参加した理由」っていう質問。
なんて答えるのかなー。^‿^。ってニコニコしながら見てたら

『最後に一位の席に座ってそこからの景色が見たいからです。』


って••
こんなにぽわぽわしててかわいらしいけどすごく芯の強い子なんだなっていうのが伝わって、歩汰をワンピックに選んでよかったなって思った。
この10問10答を見て愛おしさと誇らしさで溢れた感情でいっぱいだった。

オンタクトとツイッターの供給で約2ヶ月待ち続けてようやく4月に始まったプデュの放送!
きっと国プみんなそれぞれの推しにそうだったと思うんだけど、
歩汰がどんな子なのか、オンタクトのコンテンツだけじゃ全然分からなくてすごくワクワクしてたのをいまでも覚えてる。^‿^。
オンタクトでハキハキ話してたし、ずっとかわいい子だなって思ってたから愛嬌いっぱいの子なのかなって思ってたら••

え、めちゃくちゃクールなキャラ⁉️


って想像の逆を突かれてますます歩汰のことが気になって仕方なかった。
その後の放送も見れば見るほど歩汰がどんな子なのか、誰と仲良しなのか、ぜんぜんわからなくて
わからないからすごく歩汰のことが気になって。


ポジション評価の回で、

『普段からいろんな人に何を考えてるか分からないとか…(言われる)』


って歩汰が言ってて、時には伝わり辛いこともあるかもしれないけどわたしは歩汰のそういうところに何か神秘的な魅力を感じたんだよね。^‿^。

歩汰はプデュの放送で一回も涙を見せなかった。きっと感情を表に出さない子なんだろうなって思ってた。
自分自身に悩んでもトレーナーに指導を受けても
画面に映る歩汰は
涙も弱音も見せることなくひたむきに練習をして、ステージではいつも期待以上の姿をわたしたちに見せてくれる
そんな練習生でした。

でも第3回の順位発表で脱落したときに初めて歩汰が泣いてた。すごく苦しかった。

2ヶ月間の放送で一回も泣かなかった歩汰が、初めてカメラの前で泣きながら話してた。それが歩汰がわたしたちに見せてくれた最後のプデュ練習生の姿だった。すごくすごく苦しかった。

歩汰、つらい思いをさせてごめんね。

歩汰が最後に言ってくれた、


『絶対まだ僕諦める気はないのでこれからも頑張りたいと思います。』


この言葉にすごく救われたよ。


その後、歩汰がインスタをはじめてくれて
ちょこちょこ元気な姿をわたしたちに教えてくれて
たまにインスタ更新してくれるたびにあゆプと大騒ぎしながら約半年歩汰を待っていました。

待っていると言っても歩汰がこれからのことを教えてくれたわけでもなく
一般人に戻った子を、プデュの懐古をしたりインスタを見たりして
虚無になりそうな心を埋めていただけ。

きっと亡霊組のオタクは誰もが思ったことあると思うんです。

いつまでもプデュの懐古してていいのかな
一般人のアクキー握りしめてていいのかな
待ち続けてもいいのかな



中にはプデュ終わってからSNSを開設していない子もいるし
歩汰がインスタを開設してくれた後でさえも
歩汰にとってそれが負担になっていたり迷惑になっていたらどうしようと考えることもありました。

きっといまもそう考えてる方もいらっしゃるんじゃないかなって思います。

でもきっと、自分を愛してくれてくれて、味方でいてくれるってすごく心強いことだと思うんです。
戻りたくなったときに戻ってこれるあったかい場所があれば、その人にとっての選択肢にもなるのかなって思います。


そんなこんなで葛藤しながら歩汰を待ち続けて約半年。


歩汰はLAPONE BOYSの練習生として
わたしたちの前に帰ってきてくれました。





エッ⁉️………エッ😭⁉️😭⁉️😭⁉️


↑当時の語彙と感情

本当に泣きながらエッしか言えなかった。


そして歩汰が帰ってきて、最初にくれた言葉は

『今まで僕を待っていてくださったみなさん本当にありがとうございます😊』



歩汰が諦めないでくれていることとそんな歩汰をまた応援できる嬉しさと、待ってて良かったんだっていう安心の気持で胸がいっぱいでした。^‿^。


LAPONE BOYSの練習生になって、

『世界目指してるんで』


ってニコニコしながら言ってた歩汰
やっぱりかわいくて芯が強い、わたしが好きな歩汰は変わってないなってすごくうれしかった。^‿^。


一年たった今もこうして歩汰を応援できてる今がすごく楽しいし幸せだな。^‿^。

歩汰に出会って本当に世界が変わった!

なんだか薄暗かった世界も
キラキラしたものに変えてくれた

福田歩汰くんに出会えたことが

とってもとっっっても幸せです!


歩汰ありがとう。^‿^。


これからもずっと歩汰の味方でいるし
ずっとずっと応援してるよ。^‿^。
世界中のひとに愛されてね。


最後に、
みんなの推しも国プも宣伝写真から一年!
おつかれさまでした。^‿^。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?