見出し画像

『なんか良いことあるから来てー』

息子の部屋から息子の私を呼ぶ声がする。
息子:お母さんこっち来てーー。

呼び声を聞いた私が、答える。
私:はーい。いくよー。
でも、今。お仕事してるから、終わったら、いくよー。

納得できない息子はすぐさま、
息子:こっち来て!今!来て!いーまー!
声を少し荒めに私を呼ぶ。

それでも、私は、
私:いくよー。これ終わったら、必ず行くよー。って。

すると、
息子:今来て!良いことあるから来て!

こんな交渉めいたこと言えるようになったのかー。っと笑ってしまった^^
私:え?良いことあるの?

息子:うん。良いことあるから来てー!

この初めての突飛容姿もない提案に根気負けした私。笑
私:分かったよー。今してることもう直ぐおわるー。
はい。終わった!なに?って、息子のところへ向かった。

私が、部屋に入った途端、残念そうに。
息子:いちご食べてたんだよー。もうなくなった!って。

一瞬、ん?ってなったけど、息子のイメージの中の話かーーー。っと納得しながら、こう答える。
私:え!いちご食べてたの!!お母さんのは?
それこそ、残念そうに息子にノリに乗ってみる。

息子:もうないよー。って。

私:そっかー。まぁ、いいよ。
やりたいこと終わったし。もう少しあるから戻るねー。
部屋から出ようとすると。。。

息子:もう少しここにいて。。。
それよな。そこよな。一緒にいてほしいかったんだな。うんうん。

私:いいよー。
あなたと一緒にいたくなくて、来ないんじゃないからねー。
お母さんが、直ぐにあなたのそばに来れなかったとしても、あなたことを大好きなのは変わらない。
大好きだよー。

息子:うん。僕も大好き。って、いつものようにぎゅーってした。


息子は、私と話をして、来てほしいーコールは落ち着いた。
少し、話して、抱きしめて欲しかっただけ。
見て欲しかっただけなんだよな。
しかと、受け止めた!!!!!


サポートありがとうございます!!嬉しいです!!