見出し画像

< 東急建設株式会社 >

https://www.tokyu-cnst.co.jp/
●構成●
header→メインビジュアル(動画)→お知らせ→お知らせのピックアップ
→会社について→ビジョン→事業紹介→実績紹介→取り組み→SDGs
→footer

感じたこと

●建設会社
・ゴシック体
・白・黒・青・黄緑。緑はクリーンな感じがする
・30~50代男性??
ボタンのデザインがかわいい。分かりやすい。
hoverすると、黒の部分が黄緑になる。

スクリーンショット 2020-10-27 22.29.08

●コンテンツの背景に風景の写真持ってくると、奥行きがでる。
デザインは結構シンプルだけど、写真がきれい
●お知らせのレイアウトが珍しい
●footer手前のTOPにいくボタンかっこよくないけど、分かりやすい。

レイアウトトレースして気づいたこと

・嫌いなフルードイメージだ…
左右の余白105px。105pxだと結構画面いっぱいのイメージ。
画面を二分割にして、片方テキスト&片方写真というレイアウト。
テキストの部分の背景は薄いグレー。(not白)
画面が小さくなると、半分半分を維持しながら、写真&テキストの幅が小さくなっていく。
※写真→flex: 1 1 50%;   background-size:cover;   bacgroundposition:50%;
縦の余白はだいたい120~130px。結構狭い感じする。
・背景写真になってるところの縦のpaddingは170px。(1042px中で)
・コンテンツのタイトルのデザイン統一されてる。(見出し・ボタンのレイアウトとかも)
・実績紹介(WordPress)の見せ方。普通アイキャッチを3つくらい並べる、てかにする気がするけど、綺麗な写真背景にして、ピックアップした代表的な実績を1つだけのせてる。高級な感じ?安っぽくない感じ?がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?