見出し画像

ロビーは利益を生まないと思うじゃん?

まだアルバイトを始めたばかりでお金のないころ、当然ホテルに宿泊する余裕などあるわけもなく…

コーヒー片手にロビーに居座ってました。

別に悪いことをしている訳でもないが心苦しいのは事実。インターコンチネンタル横浜の広いロビーで、食われる寸前の子鹿のように震えていたのをいまでも憶えています。

「お客様、何かお困りでしょうか。」

あまりに挙動不審だったのかベルボーイに声を掛けられてしまいました。

宿泊も食事もしない旨を伝えましたが、ロビーに居ても構わないと笑顔で言われました。

それがなんだか嬉しくて、お金に余裕が出来てからインターコンチネンタル横浜に宿泊もして、2Fのラウンジ「マリンブルー」でアフタヌーンティーもしました。

私の宿泊代とアフタヌーンティー代はロビーが生んだ利益です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?