続きはFantia・PixivFANBOXで

私は有料ファンサイト・支援サイトに記載されているであろう、投稿に関する規約を一切読んでおりません。だって投稿する側じゃないから。



むほ~~~!🥷ブルアカのエッチな絵を見つけたでござるなぁ!

やや!(1/3)と書いてあるではござらんか😊💦
ここはひとつリプ欄を……☝📱

これはこれは!
小生の睨み通り、2/3が潜んでおりましたぞ~!😎

む!しかしここで同時に問題が発生したでござる。
「続きはFantia・PixivFANBOXで」と書かれたツイートがぶら下がっているではないか。


これ、ええんか?????


・二次創作していいですか?を原作サイドに聞くな
・著作権的にはグレーだか見逃してもらっているだけ
・コミケ等は印刷費交通費などでほぼ赤字orトントンだしまぁ……

みたいなのあるじゃん。ここから考えたらさ

版権キャラでエロ絵描いて
その差分を見るための金銭が発生してるのは

セーフなのか?

たまに「いただいたお金は創作費用に当てさせていただきます!」とか言ってる人いるけどそこはどうでもいいし免罪符にはならんよな。

私利私欲のために使っていません!を主張してもお金を得ていることには変わりないし。


あくまでクリエイターを支援するための金銭のやりとりであって、版権イラストに対する金銭のやりとりじゃないからセーフみたいな扱いになっているのだろうか。
だとしたらパチ屋の三店方式みたいなことしてるね。

無断転載が!ラフパクリ疑惑が!とかは敏感なのにあんまり支援サイトの話見かけないし、意外とみんな気にしてないのか。ちんぽこ擦れば全部忘れるし仕方ないな。

いつかこの記事が掘り起こされて炎上の火種になりますように。

全てのエロ絵が無料開放され
狂乱するオタクたちのちんぽこから生まれた熱は
いつしか轟々と燃える大きな炎へと形を変え
大きな後悔と共に地球を包み込みますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?