見出し画像

モルペコ人形はまだまだやれるけんね! シティリーグBEST8のモルペコ人形を解説

どうもこんにちは、あゆと申します。今回はポケモンセンターで行われた12月22日のシティーリーグで自分がモルペコ人形を使いbest8の成績を記録したので、noteを書きます。ちなみに読む際はモルペコ人形がどのような動きをするのかをわかっていると、楽しめると思います。

1_特徴的なカードの説明

コマタナ

このカードは技、ふくろぎりが相手の手札を見て手札にあるグッズを一枚トラッシュに送れる効果を持っています。ここでカスタムキャッチャーなどをトラッシュに送ることができます。

しまめぐりのあかし

このカードはオドリドリだけにつけます、1枚のカードだけ?と思うかもしれませんが、このオドリドリがとても重要なカードになります、何よりピッピ人形がきぜつしても3枚とれることが強いので、こいつが狙われる可能性がとても少なくなります。

グズマ&ハラ

このカードがあるかないかでモルペコに1ターンで3エネがつくかどうかが決まります。だいたいこのカードを使うとき持ってくるカードは、サンダーマウンテン、大きなお守り、リサイクルエネルギーです。そこにカプ・コケコプリズムスターが加わることで3エネがつきます。

2_当日のマッチアップ(有名デッキだけ)

3戦目_ピカゼク 勝ち

相手側が初ターンにエネが来なかったのが勝因かなぁと思います。

4戦目_レッドパーフェクション 勝ち

愛知CL3位の方でした、アーゴヨンGX(ベノムシュート)が見えたので大きなお守りをすかさず持ってきてつける、そこから相手がピッピ人形の負の連鎖にハマり勝利

5戦目_レシリザ 負け

ヒント きゅうびのいざない

4-1 決勝進出

決勝1戦目_タチフサグマ 負け

朝練習したのですがモルペコVMAXがデスカウントで倒されてしまい負け、もっとポケカスキルを磨いた方がいいなと思いました。

結果 6位 30pt獲得

短くなりましたがここで終わりにします、次は何デッキ使おうか悩んでいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?