見出し画像

AI Mean It!!

気持ちが動いたときにはブログを書きましょう。
そんなこんなで気持ちが動いたオタクのブログ。

ここ数年で知り合った人とかには言ったこともないくらいな気がするんですけど、実は10年くらい前から愛美さんのオタクだったりします。
その中でも歌手活動している愛美さんが好きでして。
今回は前回のライブから6年10か月ぶりのソロライブ。

気持ちとしては嬉しさ半分、不安が半分。
もうないと思っていたソロライブが開催される嬉しさ。
過去は過去として、置き去りにされるんじゃないかという不安。

そんな中でのセトリがこちら。

1.ReSTARTING!!
2.Link
3.MAYDAY
4.アナグラハイウェイ
5.ラブレター
6.いやよいやよもすきのうち
7.Twinkle Starry Night
8.天使のCLOVER
9.LIGHTS
10.LIVE for LIFE~狼たちの夜~
11.瞬間SummerDay!
12.カザニア
13.ドレス
14.ReSTARTING!!

はるか昔からいつか聴きたいと思っていた生バンドでのLink。
2曲目で来るとかあります????
数年間歌唱の機会もなかったのに、1音目でわかる自分の耳を信じたい気持ちと、いやコレはきっとLinkではない何かを聴き間違えてるだけだと疑心暗鬼に陥る気持ち。
全てを理解したときは泣いてました。
俺たちが6年10か月待ち望んでいた愛美ソロはココにあったんや…

MCも刺さることが多くてずっと首が赤べこ状態。
延々ループできるリリイベの握手会とか、今のあいみんを見てると想像もできないような時期も見てたから、あんなこともあったねぇ…としみじみ。

目標は武道館。
絶対に叶えてほしいし、叶えられる予感しか感じないライブでした。

正直、今回のライブが自分の中での期待値を下回ってきたら、オタク辞めようかなとか思ってたんですが。
あのパフォーマンスを見て、昔から今への再始動を目にして。
この子だけはいつまでも応援したいなと気持ちを改めました。

楽しいよね、オタク。