見出し画像

美容院代をお得にする方法。

こんにちは!
あゆです☺

皆さんは、美容院においくら使っていますか?
近くの美容院は安くてもカットで4000円はするようです。

上記から、多くの方がなかなか良い料金を支払っていることがわかります。
ちなみに私は、6年間で合計540円です。
年に3,4回ほとんどタダでカットしてもらっています。
カット+縮毛矯正のときは540円でした。
え?!って思いますよね(笑)
どうして、こんなに安いかというとそれは……

カットモデルをしているからです。
モデルと聞くと尻込みしちゃう方もいると思いますが、ご安心を!
見習い美容師さんが、マネキンの代わりにカットの練習をするためのモデルです。
要は練習台です。
練習台とはいえ、美容学校を卒業された熱心な美容師さんが丁寧にカットしてくれます。
毎回、希望のスタイルを訊いてくれたり、似合うスタイルも提案してくれたりします。
一通り終わると、先輩美容師さんが確認してくださって直しが入ることもあります。
私には、いつも丁寧にカットしてもらえて、楽しい会話もできて有難い時間です。
お若い美容師さんが一生懸命夢に向かって歩まれています。

では、どうやってカットモデルになるかというと「 minimo ミニモ 」というアプリを使います。
「 友達があなたの招待コードを入力して、ミニモで初めて有料メニューを予約・来店すると、あなたと友達それぞれにミニモポイント500ptをプレゼント!」
となっていますので、良かったら
紹介コード「 WY9E6N」をお使いください。

右上の赤丸を押します。



ここに先ほどの紹介コード「 WY9E6N」を入れる。

あとは、希望の場所などを入れてお探しください。




私はタダでカットしてもらえて、美容師さんも練習が出来て、お互いがWIN-WINなので良いなぁと思っています。

ぜひ、カットモデルに挑戦してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?