見出し画像

キンドル出版の盛り上がりを知らない人、残念…。

こんにちは!キンドル出版サポーターのあゆです。

メルマガ登録解除☆新記録更新中泣

昨晩、22時ごろ
ネットビジネスに興味がある新しいメルマガ読者さんを
1669人分、配信スタンドに登録したのですが・・・

メールアドレスをアップロードした3秒後から
バンバンと「登録解除」のお知らせが立て続けにあり
12時間経過した今、こんな感じで63人から解除されました。

スクリーンショット 2021-08-06 11.12.14


ちょっと落ち込んでいます( ̄▽ ̄;)


このまま延々とメルマガ登録解除が続いたら
かなり悲しい・・・

(あゆ心の声)
メルマガ解除した人、
ちぇ、アホやなーーー。。。


キンドル出版は難しいことをしなくても
正攻法でしっかり稼いでいける副業やのに。。。

わたしがちゃんとやり方お伝えするのにな〜。。。
( T_T)\(^-^ )グッスン


でも、逆に言えば
キンドル出版に興味を持ってくれた人だけが
わたしのメルマガに残ってくれるのですから
それはそれでとてもうれしいです^^


わたしは京都人のDNAを持って生まれているので
ちょっとイケズなところがあります笑

※イケズとはチクチクと意地の悪い様子
(京都人の方、わかりますよね。笑って見逃してください。)

なので、わたしのことをご贔屓にしてくださる方には
その2倍3倍たっぷりお返ししますね!


キンドル出版でちょっとしたトラブル

ところで、最近立て続けに
キンドル出版でちょっとしたトラブルが
起こっています。

というのは・・・

ここ1週間ほど、
わたしがサポートしたお客様の
新作の書籍がキンドルストアに出てこない
という事態が続いています。

キンドルの原稿をKDPからアップロードすると
アマゾンキンドル運営側で
出版できるかどうかの審査が入りますよね。

これまでのわたしの経験上、
アップロードしてから約6時間後には
「キンドルストアで販売開始しました」という
メールが届いていました。

先日わたしが出版した
「初めてのメルカリ荒稼ぎ攻略本」なんて
アップロードして1時間ほどで
検索ページの1ページ目に並んでいたほどです。

ところが、キンドルストアで検索しても
新作の書籍が検索結果に出てこない
という事態が続いています。

「キンドルストアで販売開始しました」
というメールは届いているのに、
ASINコードも発行されているのに、
検索してもストアに表示されません・・・。


お客様にしたら「やっと出版できた!」
と気分上々で盛り上がっているのに、

「え?なんで?消えたん?
どこいったん?ボクの本・・・?」

となりますよね。


すぐにKDPカスタマーサポートに
メールで事情を説明したら
1時間もしないうちに回答が来ました。

「ストアに反映するまで最大72時間見てください」

はい、アマゾンサイドで反映までに
時間がかかっているというだけの話
でした。

まあ、アマゾンKDPのヘルプには
「最大48〜72時間かかります。」
と表示があるので仕方ありませんね。


もし、あなたがキンドル出版の作業をしていて
おかしいな?と思ったら
直接KDPカスタマーサポートに
問い合わせるのが一番正確で安心です。


もちろん、わたしが経験したことは
知っている限り、全部お伝えします。


でも、KDPも日々進化し続けていますので
わたしが気付いていないことや知らないことは
まだまだたくさんあるはず。

それに、KDPアカウントによって
アマゾンの対応が変わったりもするので
わたしにはできても、あなたにはできない
または、その逆、ということもマレにあります。

なんでそういう差があるのかは未知です。

キンドル出版のお手伝いをさせていただいていると
予想外のトラブルに見舞われることがあります。

でも、キンドルKDPのルールに則って
まともな作品を出版していれば
キンドルストアでちゃんと販売ができます。

万が一、何かのトラブルで出版が遅れたとしても
キンドル本は何度でも修正・加筆が可能です。

タイトルと内容をかなり大幅に変更してしまうと
改訂版の扱いにならず、
別の新刊として販売スタートになります。

その際は、過去の実績データーは引き継ぎされませんので
1からやり直しというつもりでいてくださいね。

何度でもチャレンジ!

あなたのキンドル出版を全力で応援します!


<本日のSpecial Thanks>

真山虎次郎さま
@住宅業界熱血カリスマ現役サラリーマン


<真山虎次郎さんはこんな方>

住宅購入カウンセラー・転職と働き方アドバイザー
現役のサラリーマンでありながら
パラレルキャリアとして幅広く活動されています。

住宅業界で設計士・現場監督・住宅営業・
住宅診断建築士など
20年を超えるキャリア&年収2000万円の
実績をもつカリスマ住宅営業マン。

Clubhouseで毎週火曜PM10:00〜
【注文住宅購入・建築なんでも相談室】が大盛況

お家のことで悩みがある方は
ぜひクラブハウスをのぞいてみてくださいね。
(招待制ではなくなったので誰でも参加できます)

累計100万PV超え!大ヒットした真山さまの
リアルエッセイがキンドルで電子書籍になりました。

わたしは表紙デザインと校閲その他の
お手伝いをさせていただいています。

本気で転職したい人、仕事や人間関係に病んでいる人は
まずは1冊、手にとって読んでみてくださいね。

心のモヤモヤ・グジグジがパッと晴れます。

ただし、電車やバスなど
公共の交通機関の中で読むのは厳禁です。

なぜなら、マジで笑えるので
ニヤニヤが止まらないからです笑

>>真山虎次郎さまの書籍はこちら(あゆデザイン)

画像2


<キンドル本原稿作成のヘルプはこちら>
ブログ【キンドル出版サポート☆起業魂】
https://kigyoudamashii.net/

<あゆのサポーター実績 161名>
サポートのご依頼は↓こちら↓から
■起業魂公式
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOmxgnq

■ココナラ
https://profile.coconala.com/users/1048921

■ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/goyumi

■インスタグラム(ポートフォリオ)
https://www.instagram.com/kindle_ayumi_goto/


<キンドル出版サポーターあゆのメルマガ>
【キン☆サポ】Kindleで自動収益化
>>メルマガ登録はこちらから

あゆ流初めてのキンドル出版
キンドル出版に初めて挑戦する方へ。

表紙デザインのテクニックやライティングのコツ、
便利ツールなどこっそりご紹介します。

キンドル出版成功・失敗あるあるなど
キンドル出版者&サポーターから見た
リアタイの現場をあなたにシェアします。

<今だけ期間限定プレゼント>
文章を書かないキンドル出版で自動収益化レポート
こちら←から登録してご請求ください

書かないメルマガ登録






ご覧いただきありがとうございます! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします。 1000倍にしてお返しできるように 在宅ワークの投資費用に充てさせていただきます(//∇//)